人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

キュウリの味噌汁、玄米とろろ

今朝のごはん。
キュウリの味噌汁、玄米とろろ_c0066553_91593.jpg
一昨日に見た「今日の料理」の福島特集からパクった。
キュウリを味噌汁に入れるなんて信じらんな~い )'0'(
と思ったら、美味しいです。

瓜(うり)に近いバカでかキュウリってのがいいのかも。






キュウリのぬか漬け
キュウリの味噌汁、玄米とろろ_c0066553_984742.jpg
ウチの畑(お隣さん所有)で採れバカでかキュウリを
「ぬか漬けの素」に漬けてもらった。意外とお上手♪




そうめんかぼちゃのひきな炒り
キュウリの味噌汁、玄米とろろ_c0066553_9145273.jpg
ゴマ油を効かせてろここが作った。
歯ごたえシャキシャキで美味しい。
青紫蘇の風味もさわやか。

そうめんかぼちゃはこうしてそうめんにします。




イカの一夜干し
キュウリの味噌汁、玄米とろろ_c0066553_9192021.jpg
兄嫁の実家から(北陸産)

肉厚で柔かくウマい。
醤油マヨに一味をたつぷり効かせて。




塩トマト
キュウリの味噌汁、玄米とろろ_c0066553_9231568.jpg
塩をかけたから塩トマト、ではなく
「塩トマト」というブランド・トマト。

おおっ、塩塩トマトばい。

by ibulog | 2007-07-27 09:27 | うち食


<< JahJah麺      天使の髪の毛 >>