胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

くばらのキャベツのうまたれ

類似品にご注意ください(笑)
c0066553_23585021.jpg
焼き鳥を載せて。

クドイようですが、
この形がうまたれのスタンダードな使い方です。
今回は柚子胡椒を添えました。

(環境保護のため、串は自粛しました)





色が悪い、空心菜(クーシンサイ)の炒め物
c0066553_025859.jpg






色が悪い、もやしのゴマ和え
c0066553_04098.jpg

[PR]

by ibulog | 2007-08-03 07:47 | 出来あい | Comments(4)
Commented by mica at 2007-08-03 12:05 x
先日、キャベツのうまたれと一緒に
『トマトのうまたれ』が並んで売られていました。
ど。。。。どうなんでしょう? 胃ブログには登場してないようですが。。。
Commented by なお@まだ会社 at 2007-08-03 16:19 x
「うまたれ」てずっと気になっていて「何だろ?」と思っていたのですが(友人の某micaちゃんも絶賛してるしぃ)キャベツの『うまたれ』ですね!
スーパーで見かけるし、焼き鳥屋のキャベツってコレですよね。
ドレッシング感覚で利用できるのかー、今度スーパーの棚をチェックしてみよーっと。
台風、、、我が家も早寝して過ごしました(笑)
Commented by ろこお at 2007-08-03 18:30 x
micaさん こんにちは
それがお膝元では『トマトのうまたれ』売っとらんのですよ。
関東の方の話だと、美味しかったそうですが、甘めらしいです。
ボクは『キャベツのうまたれ』でも献立によっては甘みが邪魔
なときがありますから・・・トマトは塩でいいや(笑)
Commented by ろこお at 2007-08-03 18:37 x
なおさん こんにちは
昨日は台風、大丈夫だったんですね~ ヨカッタヨカッタ
『キャベツのうまたれ』便利ですよ、キュウリとワカメの酢の物や冷奴
なんかこのままでいいし、胡麻油や辣油を混ぜれば中華ドレッシング
になります。ポン酢を足したり、しょう油を足したり、レモン汁を足したり
やりたい放題ですよ~ 一家に一本、『キャベツのうまたれ』♪

別にくばらさんからは、ナーンも貰っとりませんっ(笑)


<< アボカドの活き造り      和食器で洋食 >>