胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

唐揚げとかジャーマンポテト風サラダとか

c0066553_23551551.jpg
昨日は二人とも大忙しの一日だったので
夜はボクがテキトーに作り、ろここが盛り付けた。




なんでボクが忙しかったかっていうと



招集令状が来たから(∥ ̄■ ̄∥)
c0066553_022191.jpg
違反者講習のお誘いに応じ、8月6日を予約しておいた。




実は5月のスピード違反から3ヶ月も経たずして
7月22日にまたスピード違反。
c0066553_091113.jpg
29キロオーバー、18.000円なり〜
これで合計6点、合わせ技1本!w

*携帯電話にてろここが撮影




違反者講習を受けないと行政処分(免許停止30日)を科せら
れるが、警察側の説明は
「違反者講習を受けると累積違反点数が0点に戻るばかりか
行政処分も免れることが出来る素晴らしい制度なんですよ〜」
て、ナンか恩着せがましくね?(笑)
c0066553_030852.jpg
社会参加活動当日体験コース(ゴミ拾いなどのボランティア)を
選ぶと10.250円だが、なんか犯罪者みたいなのでこれはパス、
実車指導コースを選び、14.250円を支払って受講。朝9時から
夕方4時までの長い事…


今月は免許更新、ココでも2時間講習を受けないかんらしい。
从´_υ`从ショボーン
[PR]

by ibulog | 2007-08-07 07:52 | 揚げもん | Comments(12)
Commented by ゴールド@通りすがりの男 at 2007-08-07 08:10 x
>社会参加活動当日体験コース
ネタ的にはそちらの方がおいしかったかも。。。
Commented by マチママ at 2007-08-07 08:49 x
あっら~~
お疲れ様でございました。
実は私も スピード違反のすぐ後 一旦停止無視で御用に・・・。
4月の書き換えまでは ゴールドでしたのに
今はブルーの3年選手・・・。
でも 首の皮一枚で 召集令状は免れましたわ!
気をつけましょうね~~ ・・・明日はわが身だわ(ーー;)
Commented by ハニーJ at 2007-08-07 11:00 x
お疲れさまでしたねえ。
それにしてもまあ、ろここさんはよお写真ば撮りんしゃったこと。(笑)

私が毎日走りに行く公園のすぐそばに、その講習会場がありまして
夕方うろつくと、首をうなだれて駅に向かう集団に遭遇します。
うちのダンナも息子も何度かそこにお邪魔しましたけどね。
Commented by ろこお at 2007-08-07 14:33 x
ゴールド@通りすがりの男さん こんにちは
わが心の師、御大JBの日本公演(刑期軽減の為のボランティア公演)を
見に行ったとき、社会奉仕活動を取引に使うことに違和感を感じておりま
した。それにゴミ拾い、平素からイヤっちゅうほどやってるし(笑)
Commented by ろこお at 2007-08-07 14:42 x
マチママさん こんにちは
やっちまいましたよー
マチママもやっちまいましたか、ぢゃココ1年が勝負ですね。
バイクは狙われやすいのでお気をつけください。
ボクはとりあえず0点に戻っちゃったも~ん♪
Commented by ろこお at 2007-08-07 14:48 x
ハニーJさん こんにちは
>私が毎日走りに行く公園のすぐそばに、その講習会場がありまして
↑おお、お近くになんてステキなトコロが!ボクなんか車で1時間すよ。
ご主人、ご子息とも楽にイけて良かったですね~(笑)

ろここはいつも冷静ですばい。
ホントにボクのこと愛してくれてるのでしょーか・・・
Commented by セイ at 2007-08-07 14:59 x
「おいしすぎるネタをありがとう!」の雨の中の激写、今回のパトちゃん、、、
二度もチャンスを外さないろここさんは、すんばらしい報道写真家でしたね~~~
ろこおさんの広島でつけた「旅のオトシマエ」のお写真を
さかのぼってもう一度観ちゃいましたよ。  
スゲーー 息のぴったり合った夫婦じゃ。
Commented by mica@ゴールドの女 at 2007-08-07 15:50 x
今年に入って20と余年のペーパーを返上したワタシにとって
『スピード違反』なんてのは、夢のよーなハナシです。
80キロ出すだけで怖くて、もう泣きそうです。
『社会参加活動当日体験コース』があるとは知りませんでした。
スピード違反はなくとも、他のナンカでお世話になるやも。
覚えておきます。。。はい。(^_^;);;;
Commented by ろこお at 2007-08-07 18:37 x
セイさん こんばんは
今回はパトさんのほぼ真正面でしたけどねー
ろここスゴイですねー
きっちりボクのハゲ頭も写ってますしねー

>スゲーー 息のぴったり合った夫婦じゃ。
 ↑コレは喜んでもイイので?(笑)
Commented by ろこお at 2007-08-07 18:49 x
mica@ゴールドの女さん こんばんは
> 今年に入って20と余年のペーパーを返上したワタシにとって
 ↑そうですってね、拝見してましたよ、
駐(と)めかたはナナメでもタテでもよろしいかと(笑)

車に慣れてきた頃が一番捕まりやすいですからお気をつけください。
スピード違反はなくても「一時停止不履行」とか「駐車違反」なんか
女性に多いらしいですからね~(昨日講師の人が言ってましたよ)
Commented by りんご父 at 2007-08-07 23:09 x
こんばんわ~

悪夢ふたたびですねぇ~
お見舞い申し上げます。 ←ホントですよ。

  ↑ホントですってば。
Commented by ろこお at 2007-08-08 00:50 x
りんご父さん こんばんは

またやっちまいましたよ〜
いつもウソっぽいコメントありがとうございます。 ←冗談ですよ。

   ↑冗談ですってば。


<< もも      マナガツオの煮付け >>