2007年 08月 15日

ぎょうざ 3日め

ピザ風焼きぎょうざ
c0066553_7451963.jpg
ぎょうざを6個(3個ずつ2列に)並べて焼き、
あらかた焼けたところでピザソースとチーズを載せ
蓋をして蒸し焼きにすれば完成。
奇をてらったようだが完成度が高い。
と思う。

餃子はカリッと、チーズはトロ〜リで美味しい。




豚ロースの素焼き
c0066553_842319.jpg
昨日行った英彦山の道の駅で買った青コショウと
うまたれで。




赤玉葱とプチトマトのサラダ
c0066553_8484419.jpg
ピエトロ・ドレッシング(ライトタイプ)をかけて。

久しぶりに使ってみると水っぽく感じた。




博多とおりもん 博多ぶらぶら
c0066553_8514144.jpg
つめたく冷やして。
[PR]

by ibulog | 2007-08-15 08:53 | うち食 | Comments(9)
Commented by mica at 2007-08-15 12:29 x
『博多ぶらぶら』、夏らしいお菓子ですね。美味しそ〜。

『博多通りもん』は、「のだめ」で読んで以来
気になっているのですが。
福島銘菓『ままどぉる』と、同じよーなカンジでしょうか?
Commented by 通りすがりの男 at 2007-08-15 16:11 x
博多とおりもん=博多ぶらぶら???
お約束なので。。。
今日からお仕事ですか?
Commented by ろこお at 2007-08-15 17:38 x
micaさん こんにちは
博多ぶらぶらは、伊勢の『赤福』をマネしたカンジですね、
完成度は残念ながら『ぶらぶら』の負けぇ~ かも(笑)

『ままどぉる』も美味しいですよねー
『博多通りもん』はもっと「ねっとぅり」としたカンジでウマですよ♪
コレは引き分けやなぁ~(笑)

博多とおりもん=博多ぶらぶら
 ↑突っ込まない優しさにグッときました(はあと)
Commented by ろこお at 2007-08-15 17:40 x
通りすがりの男さま こんにちは

>博多とおりもん=博多ぶらぶら???
 ↑お約束の突っ込みにムッとしました(←冗談ですよ)

    ↑冗談ですからね(笑)
Commented by ろこお at 2007-08-15 23:40 x
通りすがりの男さま こんばんは
今日から仕事でした。
暇かと思えば忙しいったらありゃしない… 

いつも沢山のご来店、ありがとうございます!(笑)
Commented by なお at 2007-08-16 12:06 x
「博多ぶらぶら」は、隣県の大分県でも子供の頃から、ずっとテレビCMを見てました。
関係ないけど、1~2年ほど前だろうか、、
恐ろしく久しぶりに♪たまに~は喧嘩にま~けてこい~♪のあの
「にわかせんぺい」のCMを見ました(普通にCMしてた)
にわかせんぺいって、、福岡ですよね?
Commented by ろこお at 2007-08-16 15:31 x
なおさん こんにちは
博多ぶらぶらのCMが今日は動くように戻っていましたので、
本文にリンク貼りましたよ~、むかーしからコレ1本!ですよね(笑)

にわかせんべいは古い博多銘菓です。味よりも意匠が秀逸♪
パーケージをお面にすれば、あなたも今日から博多にわか師!
みたいな(笑)
Commented by なお at 2007-08-16 18:59 x
今、ビールのつまみに、煮卵にてたら、にわかせんぺいのCMやってたーー!!
あの子、今頃いくつなんだ・・・笑
Commented by ろここ at 2007-08-16 23:32 x
なおさん、こんばんは。

>にわかせんぺいのCM
あのCMは1974年から放送されているらしく、彼は当時10歳くらい(推定)
だったそうなので、もう43歳くらいかと思われます。
長いですよね~ 現在の彼も見てみたい。


<< ぎょうざ 4日め      ぎょうざ 2日め >>