胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

ぎょうざ 5日め

焼きぎょうざの鶏と押豆太郎のカレーのせ
c0066553_920202.jpg
きょうの弁当を兼ねて作ったカレーを焼きぎょうざに載せ、
頂きモノのらっきょう漬けを添えた。

ぁ〜ん、美味しいー♪
みたいな




冷や奴 二種
c0066553_9234658.jpg
【その壱】
さらし赤玉葱とキュウリの千切りを載せ
すりゴマ、辣油、うまたれで。


【その弐】
青葱、生姜、鰹節を載せ
しょう油で。




トマト 二種
c0066553_9263775.jpg
【その壱】
塩で。


【その弐】
マヨで。






押豆太郎とは
c0066553_9292778.jpg
こんな豆です。
カレーやシチューにも好相性。

「マメ喰ってるぞ!」って味がします。


美味しいものをありがとうございました。
[PR]

by ibulog | 2007-08-17 09:38 | うち食 | Comments(2)
Commented by at 2007-08-17 20:04 x
押豆は日本海側では打豆/打ち豆と呼ばれるようです。

餃子とカレーですが、数年前に「ほにほ」だったか「まるは」だったか「日水」だったか、とにかく水産関係の会社がレトルトで「餃子カレー」というのを販売していました。そのまんまレトルトの中にカレーのルーにまみれた餃子が3個、デロンと入っていました。キャッチコピーが「美味しさに禁じ手なし!」だったと記憶しています(w)
カレーと餃子が禁じ手かどうかは別として、特に美味しくもなかった(爆)
Commented by ろこお at 2007-08-18 00:24 x
坊さん こんばんは
押豆太郎、ヤヴァいです。w

>レトルトで「餃子カレー」
 ↑コレはアル意味ヤヴァそうです。w
レトルトパウチにハナからインしてるんでしょ?餃子が、、、
ううっ、柔(やわ)そ…

今回ウチで作った「焼きぎょうざの鶏と押豆太郎のカレーのせ」は
ぎょうざはカリッカリ!カレーはトロットロ♪ですからね〜
そーとーヤヴァかったですばい(笑)


<< ぎょうざはお休みです      ぎょうざ 4日め >>