胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

ぎょうざ 6日め

焼きぎょうざの中華風シメジのクリーム煮のせ
c0066553_855433.jpg
ろここが一昨日から温めていた献立。

餃子はカリッと、ソースはトロ〜リ♪
ろここが小料理屋の女将やったら480円は払うね。




納豆の磯辺揚げ
c0066553_903690.jpg
納豆に塩と辛子で下味を付け、
天ぷら粉をまぶし海苔にくっつけて揚げる。

ボクが居酒屋の大将やったら450円はもらうばい。




小松菜のピーナツ和え
c0066553_953885.jpg
小松菜をサッと茹で、
ダシとしょう油、ピーナツで和えた。
[PR]

by ibulog | 2007-08-19 09:22 | うち食 | Comments(5)
Commented by mica at 2007-08-19 10:04 x
スゴイ!中華のクリームソースと来ましたかっ!
ろここさん、天才〜!
わたしだったら、680円は払います。
Commented by ろこお at 2007-08-19 15:15 x
micaさん ↑凄かろ?(笑)
しかも680円も?

でも上手に餃子焼いたのボクなんですよねー(負けおしみ)
Commented by ろここ at 2007-08-19 18:32 x
えーっ!680円もーっ?Σ(゚∀゚*)

micaさん、こんばんは~。
ウレシー♪ 売りにいこうかな(笑)
Commented by れとぱぱ at 2007-08-19 20:54 x
軽いダイエット中の身には腹の毒です。えーんうまそー。
ろこおさんが大将で、ろここさんが女将さんという構図。
小粋な料理屋さんを想像しない人はいないと思われます。

ろこ家の人脈であちらこちらから新鮮な食材が届くに違いありません。
御当地からは、桃とか梨。
新鮮なうちに刺身でどうぞ。
Commented by ろこお at 2007-08-19 23:51 x
れとぱぱさん おっぱっぴー
大エッチ中…ぢゃない、ダイエット中なんですか?
必要なさげですけど。

お褒め頂き恐縮です〜
第二の人生はろここと居酒屋しようかな、
ホントに桃とか梨とかままどおるとか送ってくれるんでしょうね?(笑)


<< ぎょうざ 7日め      ぎょうざはお休みです >>