胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

ぎょうざ 7日め

c0066553_20421121.jpg







焼きぎょうざ 博多焼き鳥屋スタイル  ←冗談ですよ
c0066553_20432838.jpg
角切り生キャベツにすりゴマ、辣油、一味をかけ
焼きぎょうざを載せる。

8月11日に頂いた「丸岡のぎょうざ」完食。

美味しいものをありがとうございました。




刺身二種
c0066553_20504079.jpg
魚屋さんに切ってもらい、盛りつける。

ヒラメの薄造りはモミジオロシとポン酢で。
ヒラスの刺身はワサビ醤油で。




おぼろ豆腐
c0066553_20531959.jpg
近所の豆腐屋さんで購入。

定番の
青ネギ、ショウガ、鰹節。
青ネギ、ショウガ、鰹節。
青ネギ、ショウガ、鰹節。

早口言葉にはならん…




おやつ
c0066553_2055773.jpg
福島からとどいた京都名物「子育飴」
見た目「黄金糖」 食べて「カンロ飴」

美味しいものをありがとうございました。




ところで

今日は朝から運転免許証の更新に行かねばならない。
8月6日に違反者講習を受けたばかりだというのに、
今日も2時間の違反講習を受けなければいけないようだ。
今までず~と5年間だった有効期限も3年になるそうだ。

でもしょうがない、最近たしかにスピード出し気味だったし
ヒヤッとする場面も増えてきた と、自覚している。
これを機会に安全運転に勤め、社会人として・・・  止めとこ(笑)
[PR]

by ibulog | 2007-08-20 06:50 | うち食 | Comments(4)
Commented by mica at 2007-08-20 15:47 x
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ギョウザ祭最終章にふさわしい、レシピかと。

『幽霊子育飴』は。。。。。
話は、落語だったかで聞いたことあります。
京都の話だったんですね。
Commented by fumikli at 2007-08-20 19:04 x
僕も更新行ってきましたよ(笑)

うちも先週は、丸岡ウィークでした・・・まだ1パック冷凍庫にヽ(´∀`)ノハハハッ
Commented by ろこお at 2007-08-21 00:31 x
micaさん こんばんは
ぎょうざ、
コレがいっぱいいっぱいでした(笑)

>『幽霊子育飴』は。。。。。
>話は、落語だったかで聞いたことあります。
>京都の話だったんですね。
 ↑食べるのにいっぱいいっぱいでして、、、(笑)
Commented by ろこお at 2007-08-21 00:36 x
fumikliさん こんばんは
ゴールド免許取得、おめでとうございますぅ←イヤミっぽい?(笑)
しかしこんな怪しい写真、よく載せましたねぇぇぇぇ

 ↑イヤミですよ(笑)


<< 玄米(有機栽培)と押豆のカレー      ぎょうざ 6日め >>