2007年 08月 22日

十五夜にはまだ早い

里芋の煮っころがしc0066553_22451952.jpg
熊本産の里芋と眼が合ったので衝動買い。
先日炊いた、マナガツオの煮汁を冷凍していたので
それを使い、ろここが炊く。

濃厚で美味しいが、お腹に収まるのは2~3個まで。
かな…




ごぼうサラダ
c0066553_22533442.jpg
このごぼうも引き立てなのか、シャキシャキ♪




白菜漬け
c0066553_22552797.jpg
季節外れだが美味しい。




ダシ巻き玉子
c0066553_22563370.jpg
コレだけボクが作る。

それはもう、ろここがたいそう喜んだ♪






午前10時、ウチの軒下で
c0066553_13193034.jpg
36.5℃ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]

by ibulog | 2007-08-22 07:21 | うち食 | Comments(2)
Commented by inukuro3 at 2007-08-22 16:03
10時で36.5度ですかっ?! (T.T )( T.T)
神奈川県央は、14時に36.8度を記録。
もー、い〜かげんにしてほしいです。

国産里芋、出回りはじめましたね。
まだまだ高いので、手が伸びてません。(貧
煮魚とか角煮の煮汁、わたしも冷凍でとっておいて
里芋とか大根炊くのに使ってます。
はやく煮物がおいしい気温になって欲すぃ〜!
Commented by ろこお at 2007-08-22 22:54 x
inukuro3さん こんんばんは
そちらも変わらんとこですね、お見舞い申し上げます。

今回の里芋は安くもなし、高くもなし、ってカンジでした。
最近歯ごたえの有るものが多かったので。噛まんでいいモンが
食べたかったんですよ(笑)
おっしゃる通り、煮物にはまだ気温が高すぎ!ですね。


<< 茄子とベーコンのトマト炒め      玄米(有機栽培)と押豆のカレー >>