胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

メシ食ってる場合ぢゃない

仕事用メインPCのWin機が昨日、急逝されました。
まだ1歳7ヶ月、メーカーの保証期間が切れて間もないという、
働き盛り!の若さでした・・・(笑)

c0066553_13555741.jpg


さて
昼休み、ウチ専用サポートセンター「なかむら屋」さんに電話(笑)
約1時間後に出張サービスに来てくれ診断開始。
以前から、いったん電源を落とすと立ち上がらないという、PCの
風上にもおけんヤツだったので半ば諦めてはいたものの、診断
プログラムの結果、逝ってるのはハードディスクのみというラッキ
ー?なものだった。(バックアップは10日前までとっていたので、
被害は最小限で済んだと思う)

夕方、2.5インチのハードディスクを8.000円で購入し、破損品
と差し替えOSをインストール開始。
閉店後は家に持ち帰り、アップデートやデバイスのリカバリーなど
あらかた終わったのは午前1時だった。今日は店で業務用ファイル
の復元作業を、仕事の合間をぬって完了。
今までがウソのように快適に動く。一時はPC1台分の出費を覚悟
していたが、8.000円で済んだ。


fumikliさん、ありがとね~
お礼はボクのカラダでよかろ?(笑)





【昼】
ダダチャさんの加工肉を使ったパン弁当


【夜】
思いっきり手抜き。

・やまいも鉄板in目玉焼き
c0066553_7414959.jpg
うまたれで。

・もやし胡麻和え
c0066553_7423217.jpg
根付きなので見た目が悪い。

・はくさい漬け
c0066553_7425475.jpg
見た目は(も)悪くない。
[PR]

by ibulog | 2007-08-29 13:59 | うち食 | Comments(2)
Commented by fumikli at 2007-08-30 11:10 x
よかったよかった!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

>アップデートやデバイスのリカバリーなど
あらかた終わったのは午前1時

まるでIT関係の方のような生活でしたね・・・
あ~ぁ・・・あの頃を思い出しますぅガーン(*゚Д゚)|壁|゚∀゚)
Commented by ろこお at 2007-08-30 15:06 x
fumikliさん こんにちは、いつもありがとうございます。
Dellさんはもうコリゴリです(笑)

しかしお仕事とはいえ、よくこういった(もっともっと複雑怪奇でしょうが)
ことを長いことされてありましたね。尊敬してますぅ♪←ウソっぽいすか?w


<< 川中島白桃(福島県産)      加工肉 3日め >>