胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

ニガウリとミニフランクフルターのカレー風味炒め

c0066553_2322024.jpg
やや薄めにスライスしたニガウリは塩揉みし、
やや斜めにスライスしたミニフランクフルターと共に
塩コショウで炒め、カレー粉をひとふり(好みの量)し
出来上がり。

茹でてよし、焼いてよし。
端っこをナマでイってみたけど、コレもまたよし。
 ↑ソーセージのことね。




海老とアボカトの山葵マヨ和え
c0066553_23305283.jpg
?って言うくらいワサビ多めが美味しい。




フルーツ盛り
c0066553_23321963.jpg
翠峰(すいほう)とフィリピンバナナん♪



台風9号が東北地方に向かっています。
くれぐれもご注意ください。
[PR]

by ibulog | 2007-09-07 07:51 | うち食 | Comments(4)
Commented by だだお at 2007-09-07 17:10 x
ニガウリとミニフランクフルターのカレー風味、
まかないブログに頂きます。
うまそ~
Commented by ろこお at 2007-09-07 19:02 x
だだおさん こんばんは
以前↑コレを量販品でやってたときは、カレー粉を効かせてましたが
今回「カレーが香る程度」を心がけたので、ソーセージの美味しさを
損なうことなく堪能することが出来ました。
美味しいものをありがとうございます!
Commented by くま at 2007-09-07 22:48 x
こんばんは。翠峰(すいほう)とは、マスカットの事ですか??
先日うちにはカタログギフトで選んだマスカットが届きました。
違う種類なのかなあとちょっと疑問に思いまして・・・。
Commented by ろこお at 2007-09-08 00:43 x
くまさん こんばんは
詳しい品種に付いては解りませんが、味はマスカットの方が
濃厚なような気がします。写真で見た感じは似てますが。
違いはデカさ!笑えるくらいデカい!すよ(笑)


<< 五大天風/純米吟醸(賀茂鶴酒造)      キンピラゴボウの玉子とじ >>