2007年 09月 14日

ねぎ焼き

c0066553_6433615.jpg
今週買った青ねぎの鮮度がイマイチだったので
「ここまで入れるかっ」
というくらい放りこんで作る。

ウスターソスと魚粉(花かつおで自作)、青のりで決まり。
魚粉、かけ過ぎですか?





豚バラ焼き
c0066553_6553646.jpg
うまたれ、柚子胡椒で。





ニガウリの白和え(ろここ)
c0066553_6533520.jpg
この和え衣は作りきらん

ボクより先に死んではイケナイ(関白宣言より)







今日は予約が隙間だらけですので
『ブルースブラザース2000』のDVDを店に持って行きます。
前作と違い、コレは「映画というよりミュージックDVDじゃん」
というカンジなので仕事中でも大丈夫。
キャストも豪華、何度見ても楽しいです。
[PR]

by ibulog | 2007-09-14 09:34 | うち食 | Comments(5)
Commented by hgp2005 at 2007-09-14 09:46
おはようございます
最近、礼服(黒)を久しぶりに作るにあたり、あの二人のズボンの裾はシングルだったかダブルだったかが知りたくて、新旧二本を流し見したところでした。。。結果、わからなかった(笑)
Commented by セイ at 2007-09-14 10:53 x
横レスしつれいします♪
シングルではないかと・・・(自信なし)
思うに、歌って踊って、裾に靴のかかとがひっかかったらかっちょわるいぢゃないですか?
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typh/id20555/pidview002/
Commented by ろこお at 2007-09-14 11:55 x
hgp2005さん 
おぉぅ、サイズダウンですか???
いまよ~く目をこらして見ましたが、シングルですね。
丈は短いイメージだったけど、意外と長めでジャストかかと丈。

セイさん
情報ありがとうございました。
ボクもこのシーン(アレサ・フランクリンが歌ってる場面)で
ポーズボタンを押し、確信しましたよ。 うふ
Commented by hgp2005 at 2007-09-14 12:17 x
セイさん、ろこおさん
ありがとうございます
礼服ということでシングルにしてきましたので一安心。
もちろんサイズダウンな訳なくてアジャスター付きズボンのゆったりシルエットです。
上着はシングル、ノーベント。そして銀の蝶タイもゲット(あはは)
Commented by ろこお at 2007-09-14 12:59 x
hgp2005さん
礼服(黒)の上着はシングル/ノーベントがいいですね
ボクのはダブルですからパッと見ヤ○ザもんらしいです(笑)

銀の蝶タイ>いかす♪


<< かんぶつの日      ギョニソと茄子の挟み揚げ >>