2007年 11月 01日

焼きキャベツ

c0066553_22202490.jpg
フライパンに大匙1杯のオリーブ油を敷き
じっくり焼くだけ。

お皿に盛りつけたあと
バターを載せ、醤油をかけ、コショウをガリガリ。

簡単で美味しい。

(ウチは無塩バターの為、醤油は多めです)





シイタケのマヨチーズ焼き
c0066553_2226081.jpg
一口大に切ったシイタケを並べて
マヨネーズ、チーズの順で載せ、240°で8分焼く。

簡単で美味しい。





カズノコ
c0066553_2230547.jpg
盛っただけ。

簡単で美味しい。





次郎柿(静岡県産)
c0066553_22312953.jpg
切っただけ。

簡単で美味しい。





ナメタケおろし
c0066553_2232976.jpg
ボクは未だナメタケを作ったことがない。(ろここの領域なので)

簡単で美味しい。





カボチャ煮
c0066553_2236816.jpg
ろここが作った。ので

簡単で美味しい。







昨日「マルコビッチの穴」を観た。

c0066553_16425257.jpg
内容(「Oricon」データベースより)
あるビルの7と1/2階にある不思議な穴、それは誰でも15分間、俳優ジョン・マルコヴィッチになれる穴だった…。全世界で大きな話題を呼んだ傑作コメディが遂に登場!


音楽は気に留めることなく楽しめる(笑)

ある意味、映画らしい映画だと思った。
 ↑ありえない設定、ということで
[PR]

by ibulog | 2007-11-01 08:48 | うち食 | Comments(12)
Commented by hgp2005 at 2007-11-01 09:18
おはよーございます
「せがう」???
Commented by ろこお at 2007-11-01 10:47 x
dadさん おはよーございます
「ちょっかいを出す」もしくは
「相手が嫌がってるのを面白がってかまう」でしょうか、
なんかビミョーにニュアンスが伝えきれないなぁ…
Commented by hal's dad at 2007-11-01 11:07 x
なんだかムフフな感じ。。。
Commented by ろこお at 2007-11-01 14:42 x
dadさん
なんだかムフフな感じ。。。>「せがう」ことが?
Commented by inukuro3 at 2007-11-01 14:59
なるほどー。 > せがう
ろこおさんの解説を読むまでは、「すがる」って意味かな?
って思ってたです。そかー、「ちょっかい」ねー。φ(・ω・ )フムフム
Commented by ブッピー at 2007-11-01 16:01 x
松山弁では、同じニュアンスで
「てがう」って言います。
一字違いですね!
Commented by ろこお at 2007-11-01 18:25 x
micaさん こんばんは
「ちょっかい出さないでね」→「せがわないでね」→「せがわんと!」
と、なります。
ろここから「せがわんとっ!」と、言われるとカナリこえー(怖い)です。
是非お使いくださいw
Commented by hal's dad at 2007-11-01 18:31 x
むふふ
言葉をかけて(邪魔をして)ちょっかいを出すことも「せがう」になりますか?
Commented by ろこお at 2007-11-01 18:37 x
ブッピーさん こんばんは
「てがう」ですか、へぇ~
じゃあぴぴ父さんは「てがいたがり」な訳ですね?(笑)
Commented by spica at 2007-11-01 18:38 x
ぉおおおおお・・・・・・
キャベツいただきっ!!
Commented by ろこお at 2007-11-01 18:43 x
dadさん こんばんは
>言葉をかけて(邪魔をして)ちょっかいを出すことも「せがう」になりますか?
 ↑「せがわんとっ!ち言いよろーが!!」って言われますよ、ろここに(笑)
Commented by ろこお at 2007-11-01 18:53 x
お、チョッとしたチャット状態だぞ、
こんばんは spicaさん
キャベツ>ボクも去年ケンタロウ氏(料理家)からいただきました。
どぞ!


<< やっぱり唐揚げば好いとうと      いまから正月気分 >>