胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 02日

やっぱり唐揚げば好いとうと

 ↑やはり唐揚げが好きなんですよね〜 の意味



若鶏の唐揚げ
c0066553_9191817.jpg
手前はスパイシーな粉で揚げ、そのまま食べる。
後ろは片栗粉と小麦粉を1:1ではたき、揚げたもの。
当然ポン酢(青コショウ入り)

胃ぶろぐ内検索すると『唐揚げ』が一番数多く引っかかります。





里芋の煮っころがし
c0066553_9242974.jpg
ねっぅりでウマい。





柿と大根のナマス
c0066553_9254836.jpg
うまたれは偉い。

うまたれ以前はろここが合わせ酢を調合していたが
うまたれだけのほうがウマい(許せ、ろここ)







昨日「RV」を観た。

c0066553_16403333.jpg
Amazon.co.jp
ビジネスマンのボブの家族はバラバラ。そこで彼はハワイへの家族旅行を計画するが、上司からの命令で急遽コロラドに行く羽目に。仕事が入ったとは口が裂けても言えない彼はキャンピングカーでのコロラド旅行を思いつき、家族に隠れて仕事をしながらの旅行を決行する。やがて体を張って家族の信頼を取り戻そうと努力するボブの強い思いが暴走し始めて…!


規模はまったく違いますが、車上生活を楽しむ者としてカナリ
共感する部分もあり、楽しめた。
良くも悪くもアメリカン・コメディーらしい映画。

ロビン・ウイリアムスは、この家族のお父さん役にはちと老け
過ぎやったが、安定した演技が良かったし、娘役のJoJo
(現役ポップ歌手)がピシャリはまり役。
[PR]

by ibulog | 2007-11-02 09:45 | 揚げもん | Comments(3)
Commented by mica at 2007-11-02 12:42 x
そういえば。
我が家も、ろこ家と同じ一昨日の夜、なめたけおろし食べました。(笑
また、エノキ買ってこなくちゃ♪

唐揚げ、うちもよく作ります。同じく、片栗粉:小麦粉=1:1です。
が、ろこ家の影響で、最近はトリ天を作ることが多いです。
一昨日は、通常の下味+梅たたきにして、大葉を片面に
貼付けて天ぷらにしてみました。

RVは、ロビン・ウィリアムズ主演なのに、ビデオスルー?
観ます!(でも今週末は、24だ!)
ライフ・アクアティック、観ました。ユルユルでした。(爆
けど、あのユルさは、わたしは好きです。 (^_^;);;;
ハエ男が、イカガワしくてステキでした。(笑
連れ合いは「どこで笑っていいのか分からない」と言ってました。
ウィレム・デフォーが、あんな役(笑)よく引き受けたな、と
ちょっとビックリ。(正解だったと思うけど)
Commented by mica at 2007-11-02 12:50 x
そーそー、
あの、潜水艦の「断面図」の巨大セットには、
スゴイな〜!と素直にカンドーしました。(^。^)
Commented by ろこお at 2007-11-02 15:41 x
micaさん こんにちは
今しがた「なめたけスパ弁当」食べましたよ、美味しかったです。
ありがとう、ろここ♡
トリ天、採用していただきありがとうございます。
>通常の下味+梅たたきにして、大葉を片面に貼付けて
 ↑これは間違いなくウマそうですね!
ウチはコレを鶏肉ぢゃなくて豚肉でヤリますよ、サッパリして◎です。

ところで
「RV」ですが、冒頭ショッキングなシーンがありますので、食事中
の観賞は避けられた方が… 後は笑うだけ(笑)
で、ライフ・アクアティック
>連れ合いは「どこで笑っていいのか分からない」と言ってました。
 ↑まさしくw でも慣れてくると結構笑えてきました。
「映画も体調しだい」っていうところもありますもんね。

ところで(2)
14年使ってるTVがヤヴァくなってきました。途中で色合いが変わる。。。
頑張れヴィヴィアン! ←ウチのTVの名前ね♪


<< ん?      焼きキャベツ >>