2007年 12月 15日

肉豆腐

c0066553_016144.jpg
肉ジャガくらいの味付けで。




ギンナン
c0066553_0164617.jpg
歳の数だけ食べた。







昨日「ブルースブラザース」を観た。

c0066553_15115829.jpg
Amazon.co.jp
熱狂的ファンの多い、ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドの『ブルース・ブラザース』。脚本はダン・エイクロイドと監督のジョン・ランディスで、彼らのクールなギャグセンスいっぱいの娯楽大作である。ブルース・ブラザースが、生まれ育った孤児院の窮地を助けるために、かつて活動していたバンドを再結成することに決定。昔のバンド仲間を訪ね歩くハプニングだらけの道のりと、ハチャメチャなステージ活動が最高におかしい。
ブルース・ブラザースの歌と踊りもクールだが、ジェームス・ブラウン、キャブ・キャロウェイ、レイ・チャールズ、アレサ・フランクリンなど、豪華ゲスト陣のパフォーマンスもたっぷりと堪能できて、ぜいたくこの上なし。アクション映画並みの、迫力のカーチェイスもふんだんに盛り込まれている。(星乃つづり)


キャブ・キャロウェイもレイ・チャールズもジェームス・ブラウンも
ジュニア・ウェルズももうこの世にはいないけど、この映画で残した
好演を観ると、愛と勇気を貰います。
あ、ジョン・ベルーシもおらんやった(笑)
[PR]

by ibulog | 2007-12-15 08:58 | うち食 | Comments(4)
Commented by くま at 2007-12-15 21:29 x
歳の数だけのギンナン、、、思わず写真を数えてしまいましたよ~(笑)。
ギンナンと言えば七輪の中に放り込んでバチバチと殻が割れた物を食べていたのを思い出します。けっこう危険です。
Commented at 2007-12-16 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibulog at 2007-12-16 11:16
くまさん こんにちは
予想通りのリアクション、ありがとうございます
>七輪の中に放り込んでバチバチと殻が割れた物を・・・
 ↑良い子のみんなは真似しちゃいけませんよ~(笑)
Commented by ibulog at 2007-12-16 11:18
鍵コメントさん こんにちは
ただいま直メールをドピュっと発射いたしました。ヨロシク~♪


<< 鶏の唐揚げ      リベンジ >>