胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 23日

ちくわの鳴門金時芋マッシュ詰めカレー風味天ぷら

c0066553_0384926.jpg
ろここが
「賞味期限の切れたちくわを目新しく食べる」
ために考えたようです。

芋の甘みとマヨ、カレー風味が渾然一体となり(以下略)





蓮根のカレー風味天ぷらとゴボウの素揚げ
c0066553_0454325.jpg
ボクがどーしても食べたかったので、
ついでに揚げてもらう。





豚バラ焼き
c0066553_047699.jpg
うまたれ辣油で。





蓮根の辛子明太子マヨ和え
c0066553_0484143.jpg
スライスしてサッと茹でた蓮根を
辛子明太子とマヨネーズで和えただけ。

あ、醤油もひとたらししたらしい。





トマトスライス
c0066553_050621.jpg
トマトをスライス。





【覚書】
M-1グランプリ
12月23日(日曜日)午後6時30分~8時54分
テレビ朝日系全国ネット完全生中継


ふふ、録画予約完了しました。
[PR]

by ibulog | 2007-12-23 09:15 | 揚げもん | Comments(2)
Commented by inukuro3 at 2007-12-24 02:47
うちも一昨日、蓮根のカレー青のり風味てんぷらでした。
素揚げも好きけど、てんぷらもイケますよね〜。

さて。M-1、観たでしょうか。
わたしは飲んだくれながら観ていたため、
途中でリタイア(寝室行き倒れ)してしまって、
さっき起きて録画を見直しました。
おかげで、こんな時間です。
Commented by ろこお at 2007-12-24 08:30 x
inukuro3さん おはよーございます。
昨夜仕事から帰ったら、敗者復活戦から勝ち上がったサンドイッチマン
がネタをやってるところでした。後で録画を見ようと思ってましたが、その
まま飲んだくれてもみじの布団でリタイヤ、今に至っております。
今日は休みなので、朝っぱらからビールでも飲みながらビデオ鑑賞です。
 ↑よかろ?(笑)


<< クリスマスプレゼント      辛子明太子スのパゲティ >>