2008年 01月 04日

二人で巻いた晩ごはん

ろここが巻いたもの
c0066553_09969.jpg
豚ロースの八幡巻き

ホントは牛ロースで巻くつもりで買い出しに行ったら、
正月価格かナンか知らんけど高くて手が出らんやった。





ボクが巻いたもの
c0066553_01277.jpg
さ巻き玉子

ホントはうなぎを巻くつもりで買い出しに行ったら、
正月価格かナンか知らんけど高くて手が出らんやった。

で、さんまの蒲焼き缶を100円で買って帰り、巻く。





かつお菜と豆腐の炊き合わせ
c0066553_0154638.jpg
雑煮の材料の残り。





ひたし豆
c0066553_016585.jpg
作り置き完食♪







昨日「バスケットボール・ダイアリーズ」を観た。

c0066553_15436.jpg
Amazon.co.jp
マンハッタンのミッションスクールに通うジムたちは、バスケットボールに夢中な無垢な不良少年であったが、教師である神父にいじめられたのをきっかけにドラッグを始めてしまい、やがて退学、泥棒、ホームレス、果ては殺人と、彼らを破滅の道へと招いていく…。
ジム・キャロルの実体験にもとづく全米ベストセラー青春文学『マンハッタン少年日記』の映画化。レオナルド・ディカプリオが堕ちていく純粋な少年を迫真の演技で体現している。全体的に乾いたシンプルな演出が施されており、ウェットなセンチメンタルになることを巧みに避けているのが、逆に悲劇のリアリティを高めている。共演もマーク・ウォールバーグなど、後にブレイクした若手俳優が多数出演。(的田也寸志)


レオナルド・ディカプリオに期待しすぎなければ良し。
[PR]

by ibulog | 2008-01-04 09:48 | うち食 | Comments(2)
Commented by mica at 2008-01-05 09:21 x
わたしも一昨日、ちょこっと生協に買物に行ったら、、、
白菜→完売
ネギ→3本で258円
ホウレンソウ→258円

あまりのバカバカしさに、くらくらしました。
だもんで、値段の変わらない豆腐を購入して済ませましたよ。
Commented by ろこお at 2008-01-05 12:26 x
micaさん こんにちは
ホント年末年始は買えた値段ぢゃありませんよねー
ウチは正月を保存食といただきもののみで乗り切りましたよ、
来るものは拒みませんのでご閲覧の皆様、ひとつヨロシク(笑)


<< 今日から仕事というのに      雑煮 >>