胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

辛子明太子のパスタ

c0066553_22362647.jpg
辛子明太子(1/2腹)の中身を出して酒(適量)でのばし、
茹で上がったパスタ(今回、麺は二人で80g)とバター醤油で
和えるだけ。 ぁ、茹で汁も忘れずに。

ほか↓のメニューはろここ作。





春菊の松の実和え
c0066553_22422028.jpg
ナッティーで美味しい。





蓮根のキンピラ
c0066553_22432048.jpg
ボクの大好物♪





大豆
c0066553_22435486.jpg
親方から♪



今日の花粉
c0066553_2246241.gif
今日のハウスダストc0066553_7593615.gif





昨日「ブラッド・ダイヤモンド」を観た。

c0066553_22585822.jpg
*画像はイメージ*

-Amazonより-
1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤ
の密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しい
ながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。交
わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。
一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするた
め、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた
男たちによって、アフリカの大地が震え始める。エドワード・ズ
ウィック監督(『グローリー』『ラスト サムライ』)が紛争地域に
おけるダイヤモンド密輸の実態を鋭く描き出した、衝撃のアクシ
ョン超大作!

アフリカでおこっている事実は「ホテル・ルワンダ」を
思い出すほど胸に重く響く。
それにしてもレオナルド・ディカプリオは実に上手い
役者さんだなぁ、と再認識。
今年観た映画の中で、一番面白かった。
今年ったって、まだ18日目やけどw
[PR]

by ibulog | 2008-01-18 08:58 | うち食 | Comments(6)
Commented by hgp2005 at 2008-01-18 09:57
↑年末に観ました。
命は助かっても、故郷には戻れないのかなぁ...
というのが感想でした。
大きなテレビ...ステキ。。。
Commented by 連れ合い at 2008-01-18 11:50 x
あ、「ブラッド・ダイヤモンド」。だったのか。
ジェット・リーの「ブラック・ダイヤモンド」かと思ってスルーしてしまいました。
「ホテル・ルワンダ」ずーーーっと貸し出し中で未だに見れておりません。
そういえば、学生のとき、当時の彼女に「ブレードランナー」の話を切り出したら、「あ、知ってる知ってる。マラソンのお話だよね!」って。
そりゃ「炎のランナー」だろう!
Commented by ろこお at 2008-01-18 13:08 x
dadさん デカかろ?(笑)

実に的を得た感想ですね、さすがです。
先日観たダイ・ハードの銃撃シーンとはうって変わって
痛さを感じる映画でした。
Commented by ろこお at 2008-01-18 13:12 x
連れ合いさん 最期にオチまでつけてくれてありがとー(笑)

そういえば昨日、木曜洋画劇場で「ブラック・ダイヤモンド」やってましたね。
ジェット・リーの「ブラック・ダイヤモンド」だと思ってスルーしてしまいました(笑)
ホテル・ルワンダは是非♪
Commented by 連れ合い at 2008-01-18 14:28 x
あ、なんだ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
本当にジェット・リーの「ブラック・ダイヤモンド」だな。夕べのは。。
で、ろこおさんはDVDでみたんだな。、「ブラッド・ダイヤモンド」を。
なんだ。そうか。ひとりで勘違いしていたのだな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
失礼しましたぁ!!
Commented by ろこお at 2008-01-18 14:55 x
連れ合いさん ↑そういうことだったのね。
ボクも昨日、DVD借りて(TVでタダで観れたのに)失敗したか?
って思っちゃいましたもん(笑)


<< 牛ごぼう山椒煮      中華風サラダ >>