2008年 01月 19日

牛ごぼう山椒煮

c0066553_844445.jpg
ろここが弁当で作る「牛こぼう丼」の上だけ。
山椒は小粒でぴりりと(以下略)





キュウリの浅漬け
c0066553_8501039.jpg
箸休めに 





じゃがいもの煮っころがし
c0066553_851432.jpg
ダシと薄口しょうゆ、赤酒で。





福島りょうぜん漬
c0066553_8531973.jpg
いただきもの♪
きゅうりの和風キムチ風。ピリ辛で美味しい。





なめたけおろし
c0066553_8551868.jpg
なめたけはろここ作。





大豆
c0066553_8564914.jpg
いただきもの♪





見ないフリする犬
c0066553_857329.jpg
お〜ヨチヨチ。


美味しいものをありがとうございました。


今日の花粉
c0066553_2246241.gif
今日のハウスダストc0066553_7593615.gif





昨日「サタデーナイト・フィーバー」を観た。

c0066553_13513682.jpg
-Amazon.co.jpより-
ニューヨーク・ブルックリンの塗装店で働くトニー(ジョン・ト
ラヴォルタ)は、土曜の夜になると一転してさっそうとした身な
りでディスコに繰り出し、その花形として君臨。そんな若者の日
常を描き、世界中にディスコ・ブームを巻き起こした、ジョン・
バダム監督による音楽青春映画の大ヒット作。この1作でトラヴォ
ルタは一気にスターダムへとのしあがることになった。時の人気
グループ“ビージーズ”によるナンバーの数々も、今なお不変の魅
力に満ちあふれている。映像と音楽の融合性という意味でも、そ
の後の映画&音楽業界に多大な影響を与えた作品。また1983年に
は、シルヴェスター・スタローン監督による続編『スティン・ア
ライブ』が製作されている。こちらはトニーがブロードウェイの
ダンサーをめざすという、いわばダンス版『ロッキー』とでもい
った内容であった。(的田也寸志)


アノころの甘酸っぱい思い出が蘇(よみがえ)り
アソコがキュンとなった。

ボクが経済的に一番困窮していた時期でしたが、
食べるものを我慢してレコードを買いあさってた
のを思い出す。


【追記】
この音楽(ビージーズ)ぢゃボクの腰は動かんばい(笑)
ゲロッパ♪
[PR]

by ibulog | 2008-01-19 09:20 | うち食 | Comments(0)


<< チキンソテー バジルソース      辛子明太子のパスタ >>