胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

くろがね堅パン

c0066553_982018.jpg
昔から慣れ親しんだくろがね堅パンを久しぶりに食べた。

あらららら、少し甘くなってね?





もみじにも食べさせてみた(注:音が出ます)

犬のアゴぢからはスゴイ。





さといも煮
c0066553_9133039.jpg
ろここが炊く。





野菜炒め(薩摩揚げ入り)
c0066553_9144810.jpg
ボクが炒める。





オイルサーディン
c0066553_919155.jpg
ニンニクを載せオーブンで10間分焼き、
醤油にゴマ油を混ぜ入れ一味をかける。
簡単一品♪



今日の花粉
c0066553_2246241.gif
今日のハウスダストc0066553_7593615.gif





昨日「キンキー・ブーツ」を観た。

c0066553_13302764.jpg
Amazon.co.jp
大柄の男が生活のために女装する時、セクシーかつ頑丈な靴が見つかることは千金にも値することだ。ローラ(キウェテル・イジョフォー)、ドラッグクイーンでまたの名をサイモン、が、父親の靴工場を相続した堅物のチャーリー・プライス(ジョエル・エドガートン)に靴探しの救いを見出す。伝統的なローファーやウイングティップ製作では採算がとれず、チャーリーはローラにキンキーブーツを作ってやることを同意するが、その出来映えがあまりに見事だったので彼女と一緒に商売をはじめる結果となる。自分達よりもっと男らしいドラッグクイーンから命令されることを嫌がる下品な労働組合員など、彼らは幾度か障害にぶつかる。そして、靴工場を高価な分譲アパートメントに改造しようと目論む、不動産業界で働くスマートなチャーリーのガールフレンド。この映画にはそれほどの目新しさはないものの(タイトルが暗示するようなシーンもなし)、事実に漠然と基づいたこの英国作品は非常に愉快で、コメディ好き、そして靴好きを喜ばせるだろう。(Jae-Ha Kim, Amazon.com)


面白かった、65点(笑) 
[PR]

by ibulog | 2008-01-30 09:41 | 出来あい | Comments(6)
Commented by ハニーJ at 2008-01-30 09:55 x
アハハ~~!!
こういう映画好きでんねん。
確かイギリス映画だったと思いますが、この手の分野は得意ですね。
「フル・モンティ」もしかり。
「やわらかい手」もこの路線だと思いますが、心にじんわり響きました。
Commented by ろこお at 2008-01-30 13:09 x
ハニーJさん こんにちは
イギリスのコメディーはボクの肌に合うんですよね~
そのわりに65点ちゃ厳しかろ?(笑)
フル・モンティは近々観ます。
やわらかい手は劇場で観れそうですよ♪
Commented by mica at 2008-01-30 15:59 x
「キンキー・ブーツ」、未見です。
「フル・モンティ」は好きです。(うふ♡)
借りてみよっと♪

ゆうべ連れ合いが「マッチスティック・メン」を観てました。
メイキング観て、リドリー・スコットが
ずいぶんと丸くなったことにオドロキ(爆)。
しかーも。
ただの「いぬバカ」だということが判明。(激爆

堅パン、スゴそうですね。。。(^_^;);;;
Commented by ろこお at 2008-01-30 22:51 x
micaさん こんばんは
ボクにナイショで「フル・モンティ」ば観たんですね… 悔しいw
「マッチスティック・メン」は如何でした?

ご希望でしたら「くろがね堅パン」送ります。
スゴイです。
もちろん自己責任でお願いします(笑)
Commented by まゆぞを at 2008-01-31 14:29 x
おを!堅パン!!ウチもよく買いますよ。サンリブのレジ前とかに置いとるんで
ついついかごに放り込んでしまうです。笑)
もみちゃん、いい音させちょりますね。グォリグォリ
うちんシトたちも、堅パンえーらいスキですよ。

「フル・モンティ」観たです。最初の方に黒ラブが出てくるでありますよ。ウヒッ
(↑ネタバレ、ごめんなさい。でも本編とはカンケーなしです。へへ)
Commented by ろこお at 2008-01-31 15:03 x
まゆぞをさん こんにちは
堅パン食べてますか~
ムカシはこんなに甘くなかった気がするんですけどねー

「フルモンティ」って黒ラブが出てくるんですか?
ボク泣いて観きらんかも(笑)


<< 舞茸のマヨチーズ焼き      迎え酒 >>