人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

コンビーフのオムレツ

コンビーフのオムレツ_c0066553_858479.jpg
タマネギとジャガイモをスライスして炒め
塩コショウで軽く味を整える。
火が通ったら無塩バターを溶かしコンビーフを入れ
強火で一気に卵を焼いて出来上がり。

仕上げる時に醤油を軽く回しかけ、
半熟で仕上げないと許せないw





カボチャと鶏団子の煮物
コンビーフのオムレツ_c0066553_981672.jpg
ろここがカボチャと鶏団子をダシで炊く。

ボクが最も好きな組み合わせのひとつ。
 ↑曖昧(あいまい)な言い回しが気に入っている(笑)





冷や奴
コンビーフのオムレツ_c0066553_9101076.jpg
のど越しのいい絹ごし。白ネギ、辣油、醤油で。





とよのか(苺)
コンビーフのオムレツ_c0066553_9115945.jpg
1パック380円。





とよのか(いちごん)
コンビーフのオムレツ_c0066553_9142212.jpg
きちんと下りるのもメンドクサイらしい。



今日の花粉
コンビーフのオムレツ_c0066553_9202020.gif
今日のハウスダストコンビーフのオムレツ_c0066553_7593615.gif





昨日「時計仕掛けのオレンジ」を観た。

コンビーフのオムレツ_c0066553_1311468.jpg
Amazon.co.jp
キューブリック作品で最もカルトな人気を誇る、ウルトラバイオレンスSF作品だ。
麻薬、暴力、盗み、暴行など、悪の限りを尽くす近未来の不良グループ。リーダー格のアレックスは、ある盗みの最中に仲間の裏切りで捕まった。その服役中に、悪人を善人に変える奇妙な洗脳実験を受け、暴力を嫌悪する無抵抗な人間となって娑婆に戻される。しかし、そんな彼を待っていたのは、かつて自分が暴力の対象にしていた者たちからのすさまじい報復だった。
アナーキーな若者の過剰なまでの暴力嗜好を、芸術的かつポップなセンスで大胆に映像化した。一度観たらとりつかれるほどの妖しい魔力に満ちた、永遠のバイブル作品だ。(山内拓哉)

内容紹介
素晴らしい。並外れた映像、音楽、台詞そして情感の力作。(ビンセント・キャンビー/ニューヨーク・タイムズ)

喧嘩、盗み、歌、タップ・ダンス、暴力。山高帽とエドワード7世風のファッションに身を包んだ、反逆児アレックス(マルコム・マクドウェル)には、独特な楽しみ方がある。それは他人の悲劇を楽しむ方法である。アンソニー・バージェスの小説を元に、異常なほど残忍なアレックスから洗脳され模範市民のアレックスへ、そして再び残忍な性格に戻っていく彼を、スタンリー・キューブリックが近未来バージョンの映画に仕上げた。忘れられないイメージ、飛び上がらせる旋律、アレックスとその仲間の魅惑的な言葉の数々。キューブリックは世にもショッキングな物語を映像化した。当時、議論の的になったこの作品は、ニューヨーク映画批評家協会賞の最優秀作品賞と監督賞を受賞し、アカデミーでは作品賞を含む4部門にノミネートされた。現在でも『時計じかけのオレンジ』のその芸術的な衝撃と誘惑は観る人々を圧倒する。
映像特典…オリジナル劇場予告編


映画通の幼なじみ(地元商店街の映画祭の主催者)が
オリジナル無修正版をかしてくれたので、ここ二日間、
暇ヒマに観直しています。
当時はアレが映倫でひっかかり画面中ぼかしだらけでし
たが、今回はアレはもちろん、あんなモノやこんなモノ
まで丸見えでした(笑)
でもかえってソレが自然で良かったですね。

今見ても斬新なヘア・メーク、オシャレなファッション
ステキなインテリアとオブジェが、セックスと暴力を描
いた内容とのギャップにセンスを感じます。
コレが37年前もに撮られたということがスゴイ。

当然アレしましたよw

by ibulog | 2008-02-07 09:53 | うち食


<< ラディッシュのサラダ      鶏団子鍋(ろここ) >>