胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

ラディッシュのサラダ

c0066553_23164253.jpg
グリーンリーフにラディッシュを散らして。

ドレッシングは、ろここ作。
うまたれ、マヨネーズ、レモン汁、すりゴマ、塩





豚ロースの生姜焼き
c0066553_23201883.jpg
焼き野菜(キャベツとピーマン)を塩コショウで炒め焼き。

生姜ダレに漬け込んでいたペラペラの豚ロースを焼いて載せる。






切れてるチーズ
c0066553_23233790.jpg
チェダーチーズ入り。



今日の花粉
c0066553_9202020.gif
今日のハウスダストc0066553_7593615.gif




昨日、30数年ぶりに「2001年宇宙の旅」を観た。

c0066553_1363628.jpg
Amazon.co.jp
あまりにも有名なスタンリー・キューブリック監督の代表作であり、SF映画史上に燦然と輝く名作。400万年前の人類誕生以来、人類の進歩の過程で必ずその姿を現す黒石板モノリス。この謎の物体を解明するため、5人の科学者を乗せた宇宙船ディスカバリー号が木星に旅立つ。神秘的で難解なストーリー、当時の技術の粋を集めた特撮の醍醐味、「ツァラトゥストラはかく語りき」などクラシック曲の効果的使用など、大いなる映画的革新と冒険に満ちた壮大な映像叙事詩である。本作は完全表現主義者であるキューブリックが到達した1つの頂点であると同時に、映画という芸術自体が到達しえた1つの頂点でもある。アカデミー賞特殊効果賞受賞。(山内拓哉)

タイトル曲以外ほとんど覚えとらんやった。


が、
HAL9000が「やめて。。。デイヴ」ってくだりで一緒に
「デ〜イジ〜、デ〜イジ〜。。」って歌っちゃいました(笑)
[PR]

by ibulog | 2008-02-08 15:05 | うち食 | Comments(4)
Commented by at 2008-02-08 20:10 x
おお!
特殊効果はダグラス・トランブルですな!
Commented by ろこお at 2008-02-09 09:17 x
坊さん おはよーございます
ダグラス・トランブル、ググってみてスゴイお方と知りました。
ブレード・ランナーは初めて見たとき、ぶっ飛びましたよ
Commented by mica at 2008-02-09 21:42 x
すんません。出遅れました。^^;

歌ってくれましたか。いっしょに。(笑

Commented by ろこお at 2008-02-10 09:50 x
micaさん おはようございます
スルーしてもらってよかったのにw


<< 寒北斗(寒仕込み生酒)      コンビーフのオムレツ >>