2008年 02月 12日

河豚(ふぐ)の天ぷら

c0066553_7462137.jpg
きのう雪遊びの帰り道、下関市で
シロサバフグを買って帰り、天ぷらにする。





チーチク
c0066553_7493967.jpg
同じく下関市で買った「チーズ入りチクワ」。
袋から出したら中が空洞、普通のチクワに
チーズが練り込んであり、プチショックを受ける。

悔しいので自分でベビーチーズを突っ込んだ。






きんぴらごぼう
c0066553_7523128.jpg
へとへとに疲れているろここが泣きながら作った。
頑張ったね、ヨチヨチ。





野菜サラダ
c0066553_7541414.jpg
ミズナ、ワサビ菜、ラディッシュ、ミニトマト、セロリを
マヨドレで。



今日の花粉
c0066553_903338.gif
今日のハウスダスト
c0066553_911548.gif

[PR]

by ibulog | 2008-02-12 07:58 | うち食 | Comments(6)
Commented by mica at 2008-02-12 13:13 x
「北上」の終点は、広島で雪遊びだったんですね。(^ - ^)
もみちゃん、嬉しそうにはしってる〜♪

お疲れのろここさん、へとへとなのに
ゴボウを笹がきにするなんて、主婦のカガミです。
えらいえらい♡

きんぴらとか、おからとか、ひじき煮とかって
出来合いモノを買っても後悔する場合が
ほとんどですもんねー。
たま〜に「おっっ!」って思う味と出会えると
とて〜も気分いいです。
昨日、初めて行った豆腐屋で買った総菜
(ピリ辛こんにゃく炒め)が、まさにソレでした。(^。^)
Commented by ろこお at 2008-02-12 18:21 x
micaさん こんばんは
久しぶりの車中泊だったので、犬もヒトも興奮して寝不足でした。
うかつにもトイレの近くに車を停めたので、ヒトの出入りがウルサイウルサイ(笑)

今日はもみじもろここも終えてます。

出来合い惣菜の「甘い、濃い」がトコトン駄目なカラダになりました。
今回、生野菜だけでも持って行ってて正解でしたね。
面倒でもこのひと手間が快適な車上生活生むようです。
頑張れ自分!←久しぶりに使ってみました(笑)
Commented by なお at 2008-02-12 22:01 x
下関の唐戸市場には寄り道できませんでしたか?
私、下関産れです(生まれただけで、育ちは大分県N市ですが、、)
ふんわり名人は、きなこ好きゆえ、、、、かなり食しました。
Commented by ろこお at 2008-02-13 00:13 x
なおさん こんばんは
きのう下関市の通過時間が17時だったので
唐戸市場は諦めました。ちっくしょーw

ふんわり名人、ボクには軽過ぎ(お腹に)笑
Commented by NONO at 2008-02-13 00:56 x
こんばんは。
たった今、ブログを開いて気が付いたのですが、
ろこおさんちの『きんぴらごぼう』の登場サイクルが我が家と同じ!!!
深夜に小躍りするほど驚いております(笑)
あぁー、今すぐ寝ている嫁を叩き起こして教えたい気分!
ちなみに前回は先月の21日でございました。
........なんかしらカブってるのがこんなにウレシイなんて♪
........酔ってるからか?
Commented by ろこお at 2008-02-13 07:34 x
NONOさん おはよーございます
きんぴらごぼうのサイクルがいっしょ?
そりゃスゴイ!
って思ったものの、友達ブログとウチがカブってるのよくあります(笑)
でもこっそりガッツポーズ作ったりする自分がいますので
NONOさんが奥様を叩き起こしたい気持ちもよーく解ります♪
>........酔ってるからか?
 ↑ソレもあるくさ(笑)


<< おでん      ふんわり名人 >>