2008年 02月 18日

ひとりごはん            ろここ

c0066553_84289.jpg
ろこおが渋谷でブイブイいわせているあいだ、私ともみじはお留守番です。
ひとりで食事って楽しくなーい(-"- )

でもとりあえず、いろいろ

納豆チーズ入り油揚げ焼きc0066553_874641.jpg
納豆、ネギ、チーズを醤油でぐりぐり。
油揚げに詰めてオーブントースターで5分。



茄子の浅漬け、紫蘇風味c0066553_882517.jpg


酢れんこんc0066553_8151393.jpg


おから煮
c0066553_815466.jpg
冷凍出来るとお聞きしたので、まとめて作る。
おからをもみじと分け合って、イヌメシもまとめ作り。
もみじの分には塩抜きいりことひじきを入れてフードプロセッサーでガー。

イチゴc0066553_8163016.jpg
コレももみじと分け合って。

dadさんMOMさん連れ合いさん、昨晩はろこおがお世話になりました。
今度は私もよろしくお願いいたします♪
[PR]

by ibulog | 2008-02-18 08:24 | うち食 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-02-18 12:18 x
昨晩は連れ合いがお世話になりました。
今度は私も。。。(以下同)

昨夜はわたしも独りメシでしたが、
R-1観て大笑いしながら食べてました。
が、共に突っ込む人が傍らに居ないと
けっこうマヌケ(ひとりでしゃべってるので)だと
気付いてしまいました。
Commented by ろここ at 2008-02-18 14:53 x
micaさん、こんにちは。
こちらこそろこおがお世話になりました。
今度は私たちも一緒に!(うふっ♪)

そーなんですよー。
昨日はR-1、レッドカーペットと、お笑いデーだったのに
ひとりで突っ込むと空気が寒いというかー。。。
やっぱ、つねに一緒にいるからなんでしょうけど。
昨日はやたらもみじとベタベタしました。
Commented by なお at 2008-02-18 23:51 x
あーーっ、、、いいなぁ。
みんなで都会の夜を楽しんでるんだぁ
一人ご飯でも、手を抜かないろここさんは主婦のカガミだぁ。
Commented by ろここ at 2008-02-19 00:16 x
なおさん、こんばんは。
かな~り楽しかったようですよー。

ホントは「ひとりごはん」手抜きして、2日間自堕落な生活を送る予定だったんですが
買い物に行ったらツイ作ってしまいました。習性でしょうか(笑)食いしん坊だから?(ははは)


<< 朝ごはん      おはよーございます >>