2008年 02月 23日

新玉葱のオムレツ

c0066553_23302415.jpg
今年も新タマの季節がやって来た。
甘かっちゃん♪





イモサラ
c0066553_2332336.jpg
定番の茹で玉子と玉葱、ハムは入れずに。
コレはこれで美味しい。





切れてるチーズ
c0066553_23334168.jpg
お気に入りのクラフト製。


今日の花粉
c0066553_903338.gif
今日のハウスダスト
c0066553_911548.gif





昨日「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」を観た。

c0066553_12444358.jpg
Amazon.co.jp
『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム監督の名を、世界に知らしめるキッカケになった作品。舞台は50年代末のスウェーデンの小さな町。 12歳の少年イングマルの毎日は、兄にいじめられ、出稼ぎに行った父は戻らず、母は病気、とうんざりするようなことばかり。母の病状が悪化し、イングマルは叔父の住む田舎の村に預けられる。やがて母が死に、家族はバラバラになってしまうが、一風変わった村の人たちとの交流が、イングマルの心をゆっくりと癒していく…。
誰にでも一度は訪れる、現実を直視せざる得ない瞬間…少年期から大人への移行期を、ユーモア豊かに描いたヒューマンドラマ。人生の悲しみだけでなく、些細な出来事の中にある「楽しみ」をサラリと描いて、ほんわりと心を温かくしてくれる。(茂木直美)

この監督の作品は安心して観ていられます。
今回は登場人物がチト特殊なカンジやったけどw
[PR]

by ibulog | 2008-02-23 09:37 | うち食 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-02-23 12:30 x
「ボクの人生なんて、宇宙の飛ばされたライカ犬に比べれば。。。」
って、みょ〜に老成したコドモでしたが、イングマルや
村の人たち以上にワタシのココロを鷲掴みにしたのは、
ライカ犬(の、あの事実)でしたよ。。。(^_^;);;;

> この監督の作品は安心して観ていられます
         ↑
       異議ナシ!

ワタシはこれから『ヒーローズ』観ます♬ 
わくわく♪
Commented by くま at 2008-02-23 14:47 x
イモサラはハムも定番かと思ってました(笑)。
話しは戻りますが、「宝山」は我が家にも時々登場します♪
Commented by ろこお at 2008-02-23 19:02 x
micaさん こんばんは
イングマルがウチの子供だったらチト困るかも(笑)
ボクはエロ本ベッドに隠してるおじいちゃんにココロを鷲掴みされましたよ。

『ヒーローズ』>まったくノーチェックです。すんません_(..)_
Commented by ろこお at 2008-02-23 19:10 x
くまさん こんばんは
書き方が悪かったですね、茹で玉子と玉葱も入れてないんですよ、
昨夜はイモとキュウリ、そしていつもは入れないニンジンで作りました。
ボクはハムの代わりにカリカリベーコンを入れるのが好きなんですが
ろここが嫌がるので我慢しています。
宝山、オイシイですよねー、ウチはもっぱら白波ですよ、安いもんw


<< 茶色の晩ごはん      六花亭 マルセイバターサンド >>