胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

海老ふりゃぁ

昨日、行きつけの魚屋さんで海老10尾310円。
安くね?
c0066553_916351.jpg
ということで、ろここがせっせと仕込む。





海老ふりゃぁとツナボール
c0066553_9191158.jpg
やっぱり自家製は美味しい。

昨夜は地元の瑞穂菊酒造が仕込んだ濁り酒、甘口。
福島産の美味しさを改めて思い知る。





アスパラガスとサニーレタス
c0066553_92166.jpg
新玉葱で作ったタルタルソースをたつぷり付けて。





くきわかめ
c0066553_934258.jpg
「今が旬!! 120円!」につられて。
ショウガとうまたれで。





新高菜漬け
c0066553_9371136.jpg
青空市場で購入。
コレが侮れん美味しさ。また買おう。





今日の朝ごはん
c0066553_9383837.jpg
茹で玉子サンド、ハム玉子サンド、ウインナーサンド
切れてるチーズサンド、バナナんジュース、コーヒー



今日の花粉
c0066553_903338.gif
今日のハウスダスト
c0066553_911548.gif





昨日「やかまし村の春夏秋冬」を観た。

c0066553_12423575.jpg
Amazon.co.jp
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
童話作家A・リンドグレーンの人気作を『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』のラッセ・ハルストレムが映画化。家が3軒だけの小さな村、やかまし村の賑やかな1年を描く。
内容(「Oricon」データベースより)
アストリッド・リンドグレーン原作による、自然の中で伸び伸びと暮らすやんちゃな6人の子供たちの生活を四季を通して綴る。

ホントはこのシリーズ1作目「やかましむらの子どもたち」を
観たかったんだが、どこにもレンタルで出ていなかったので
こちらから観ることになった。

1作目「やかましむらの子どもたち」を観てから本作を観た方が、
より楽しめたのではないかと確信しましたよ、dさん(笑)

むかしTVで観ていた「大草原の小さな家」を思い出した。
[PR]

by ibulog | 2008-02-25 10:00 | 揚げもん | Comments(2)
Commented by hgp2005 at 2008-02-25 10:53
おはようございます
休日を減らすなんて、偉いなぁ。
やかまし村、もうお調べでしょうが
一話目は、夏休みの話な訳です。。。
Commented by ろこお at 2008-02-25 13:26 x
dadさん こんにちは
>休日を減らすなんて、偉いなぁ。
 ↑もうすぐ仕送りが増えますので(笑)

今日もDVDを探しに行きましたが、どこにもありませんでした
残念。


<< 豚ロースのソテー、アラビアータソース      茶色の晩ごはん >>