2008年 03月 18日

つくし

c0066553_2271497.jpg
ちと遅い感も否めないが今年初物、東を向いて笑っとく。





とんかつ
c0066553_2285011.jpg
オーセンティックな形だと思う。





昨日の朝ごはん
c0066553_2293688.jpg
デュラムセモリナ粉のロールパンでサンドイッチ。

粗挽きウインナー、キャベせんのサンド。
スクランブルエッグ、レタスのサンド。
レタス、ハム、トマト、チーズのサンド。
キウイとイチゴのヨーグルト。
ホットコーヒー(ろこお)
濃いお茶(ろここ)





今日の花粉
c0066553_8592074.gif

今日のハウスダストc0066553_7593615.gif
今シーズン最悪の日





昨日「ウォール街」を観た。


c0066553_14324671.jpg
Amazon.co.jp
出世欲に燃える若き証券マンのバド(チャーリー・シーン)は、カリスマ的魅力をもつ富豪のゲッコー(マイケル・ダグラス)に取り入ることで、みるみるうちに実績をあげていく。しかし、ゲッコーの悪どく汚い稼ぎ方にやがて疑問を抱き始め、やがて反旗をひるがえす。
オリヴァー・ストーン監督が、世界経済の中心であるウォール街におけるマネー戦争の実態を赤裸々に描いた社会派エンタテインメント。非常に大衆的な作りになっているので、株に疎い人でも容易に楽しめる。
ゲッコー役のM・ダグラスは本作でアカデミー賞主演男優賞を受賞。また、C・シーンの実父マーティン・シーンがバドの潔癖な父親に扮し、怒とうのごとき存在感を示してくれている。(的田也寸志)

チャーリー・シーンとマイケル・ダグラス…
ダメだ、これだけで映画に入り込めん(笑)
[PR]

by ibulog | 2008-03-18 09:07 | うち食 | Comments(6)
Commented by hgp2005 at 2008-03-18 09:29
おはようございます
>オーセンティック
思わず意味を調べちゃいました(笑)僕は使わない言葉なものだから。
つくしは花粉症に効くのだそうで、
TVで花粉症の日本猿に食べさせてましたよ。お大事に。。。
Commented at 2008-03-18 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mica at 2008-03-18 12:42 x
dadさん、
つくしには、そんな効能があるんですねー!φ(・ω・ )フムフム
ここいらは田舎なクセに、今ではイヌの散歩道以外で
つくしをみることがないです。
さすがに散歩ロードのは食べる勇気がないです。

ろこおさん、
デュラムセモリナ粉のパンって、どんなカンジですか?
もちもち? 興味津々です。

ゆうべは、胃ブログ見てグラッと来た連れ合いが
「お好み焼き食べたい」と言うので、そーゆーコトに。(笑
たまたま、「山の芋」も「長芋」もあったんで
迷わず山芋を擦りおろしました。
ふあっっふあに仕上がりましたよ。うしし。
Commented by ibulog at 2008-03-18 14:50
hgp2005さん こんにちは
>オーセンティック
 ↑ボクも初めて使いましたよ(笑) なんか書いとかないかんもんで
>TVで花粉症の日本猿に食べさせてましたよ。
 ↑それでボクを思い出したワケね...( _ _)σ|イジイジ←冗談ですよw
Commented by ibulog at 2008-03-18 14:54
鍵コメントさん こんにちは
ウチもほぼそんなカンジですよ
色んな作戦を考えては僅かながらでも返してもらっています。
ファイトーーー!
Commented by ibulog at 2008-03-18 14:59
micaさん こんにちは
>デュラムセモリナ粉のパンって、どんなカンジですか?
 ↑「もっちりモチモチ!」と書いてありましたよ。←ウソつき…(笑)

ウチもやっとお好み焼きが上手に焼けるようになりました。
い、いや、そんな気がする。
山芋入りが美味しいですね♪


<< キングサーモンのソテー      お好み焼き >>