2008年 04月 04日

小松菜とシメジのグラタン

c0066553_23354980.jpg
ギックリ腰最後の夜(治った訳じゃないけど)
ろここが作ってくれた。

ベシャメルソースに入れるはずのベーコンが無かったので
粗挽きウインナーで代用。
効かせたニンニクが小松菜と良く合ってた。





エンドウ豆の煮浸し
c0066553_23404631.jpg
箸でチビチビと。





サラダ
c0066553_23415184.jpg
サニーレタスとキュウリとプチトマト。







今日から三日ぶりに仕事です。
お見舞いありがとうございました。
[PR]

by ibulog | 2008-04-04 09:04 | うち食 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-04-04 15:36 x
えんどう豆って、コドモの頃はキライでした。
な〜んか、もそもそするし、青臭いし。
今は、大好きです。
豆ごはん炊くと、「春ぅ〜♪」ってカンジします。

で。
わたくし、シワなく炊けません。
いろいろ本とか見てるんですがねー。

ろこおさん、あまり無理しませぬよう。
急性期は過ぎたから、暖めた方がいいかも。
お大事になさってください。
Commented by りんご父@会社 at 2008-04-04 15:54 x
こんにちわ~

ギツクリ腰でしたか、お見舞い申し上げます。

アリャ痛いですよね~
しかし夫婦の愛のチカラで3日で復帰ですかぃ。

しばらくは、ご無理なさいませんよぅ♪

    ↑ホントですよ。

ジジくさい話ですが、ワタクシ毎晩寝る前に腰痛体操してます♪
Commented by ろこお at 2008-04-04 17:50 x
micaさん こんにちは
この豆はシワがよってるでしょ?
きょう弁当に入ってたのはシワが伸びてたんですよ、不思議ですねー
豆って半日は水分に浸してたほうが具合イイのかも。

かさねがさねお見舞いもありがとうございます。
今日は気合で頑張りましたよ、あとカラーリングとカットを
お1人すれば終了です。
今夜のビールはウマいぞ♪ ←いつものことねw
Commented by ろこお at 2008-04-04 17:57 x
りんご父さん こんにちガウッ!
お祝い…ぢゃない、お見舞いありがとうございます。

>しかし夫婦の愛のチカラで3日で復帰ですかぃ。
    ↑
  こりゃイヤミですかぃ

>ワタクシ毎晩寝る前に腰痛体操してます♪
   ↑
  お会いしたことがあるだけにリアルに想像できて怖いよぅ(笑)


<< 蒸しカニシュー      おでん >>