胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

アイスプラント

c0066553_22504332.jpg
ナンもしとらんのに ぬ、濡れと〜と?

ろここが初めて買ってきたこの野菜、アイスプラントというらしい。
買ってきた時からこの状態、そぉっと触れば濡れてるわけやない。
このまま口に含めば塩っぱいし… (〃ω〃) ポッ





しんたまハムサラダ
c0066553_22573495.jpg
フライドチキンの付け合わせがあまりにも強烈すぎて
かすんでしまった一皿。ゴメンネ(笑)







一昨日4作品も映画を観たら、昨日は1日中調子が悪かった。

健康のため、映画の観過ぎには注意しましょう。





昨日の朝ごはん
c0066553_2322983.jpg
豚団子の汁ビーフン(生パクチー入り)

揚げ置きしておいた豚団子を
ナンプラー入りガラスープで作った
汁ビーフンに入れる。
青梗菜(チンゲンサイ)も添えて。

フォーが売ってなかったのが悔やまれる。
[PR]

by ibulog | 2008-04-09 09:07 | うち食 | Comments(4)
Commented by hgp2005 at 2008-04-09 09:14
アイスプラント。僕も先日どこかのブログで見かけて
食べてみたいと思ってました。。。先を越された。。。

どうやら伝染性の病気がはやっているようなので
僕も気をつけないとね(笑)

お二人さん、お大事に。
Commented by ハニーJ at 2008-04-09 10:10 x
ナンプラーで思い出しました。
昨日、高菜チャーハンを一人分だけ作っていたのですが、
ナンプラーをちょびっと入れるつもりが、【ドバっと】入ってしまいました。(汗)
ちょっとパニックに陥りましたが、落ち着いて味見をすると思った通りしょっぱい!&臭い!
しかたないから急遽ゴハンを足して、結局二人分になってしまいました。
このメーカーのはもう買わないつもりです。
しょうゆのビンじゃないんだから、もっと出口の形状を考えて欲しい。
Commented by ろこお at 2008-04-09 15:43 x
dadさん こんにちは
先を越された。。。>ラッキー♪(笑)

腰ですが、5月連休までに治るのだろうかと正直心配しています。
年に一度の後ろめたさを感じない大型連休ですので、ココで休め
なかったら悲惨ですばい。
Commented by ろこお at 2008-04-09 15:50 x
ハニーJさん こんにちは
オーマイガーッ!!ですね。お見舞い申しあげます。
ボクもナンの料理だったか忘れましたが、全く同じようなコトをした
経験があります。
だからというワケではありませんが、いま使ってるナンプラーの
注ぎ口は後引きしない出口が縦長いプラスチック製が付いていますよ。
容器は国産かもしれません。
ぁ、ひょっとしたら中身も国産かも。。。
自宅に帰ってから確認してメールします(笑)


<< 行者ニンニクの醤油漬け      パクチー 香菜(シェンツァイ)... >>