人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

二人で1日7個

↑昨夜の卵の消費量。

晩ごはんは「だし巻き玉子/二人で3個」
二人で1日7個_c0066553_911185.jpg
なめたけを添えて。

朝ごはんは「目玉焼き/一人1個ずつ」
昼ごはんは「なめたけの卵とじ/一人1個ずつ」
全部で7個食べた。

ウチで使ってる卵は、ず〜っと安全安心テトラエッグ
茹で玉子のようなポーチドエッグができるのは
ココの卵だけ♪

M子さん、これくらいでよか?(笑)





長芋の磯辺揚げ
二人で1日7個_c0066553_9104387.jpg
アイスプラントを添えて。

塩をチョンと付けてたべた。





タタミイワシ
二人で1日7個_c0066553_9121281.jpg
シンプルに炙っただけ。

一味胡椒を
「いやだぁ〜ろこおちゃんったらぁ♪」
というくらいかけて。





あたり前田の「ブラックペッパー・クラッカー」
二人で1日7個_c0066553_9154658.jpg
行きつけの酒屋さんから
「ろこおさん、よかもんば見つけたばい♪」
と、むりやり買わされました。←冗談ですよ

ボクのワイン師匠だけあって、間違いはナイ。
黒胡椒がぴりりと大人なカンジだった。



塩分をほとんど感じないのでカナッペに良さそう。







先日エリカ様が帰国した空港で、化粧ポーチをひっくり返したとき
「オー・シッツ!(Oh,shit!)」と発言し、語学力を見せつけていた。

ボクは今日、トイレに座るがなかなかコトが進まず
「カモォ〜ン!(Come On!)」と無意識に言っていた。←凄かろ?w

by ibulog | 2008-04-13 09:32 | うち食


<< 茄子と牛挽肉のグラタン      パン >>