胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

ナポリタンのグラタンと野菜サラダ

c0066553_6143414.jpg
食品サンプルぢゃないよ(笑)

昨日はボク一人で店に残り、21時過ぎまで残業したので
ろここがひとりで作ってくれた。おりこうやったね(はぁと)

ふつーのグラタンかと思ったら、ナポリタンが出てきた。
慣れない作業で疲れた夜は、ジャンクな食事が身にしみるw





ウチで8年生きながらえてたSONYのVAIOが逝った(お疲れちゃん)
ので数年温めていた「お店でMac」という案を実行する時が来た。

今回購入したのは、4月発表の新型iMacの20インチ:2.66GHz
2GBメモリ、320GBハードディスクドライブ。
店用に用意したソフト、VMware FusionとウインドウズXP他等は
このメモリで動くはずなので、メモリ増量は当面見合わせる事に。

c0066553_6593516.jpg

(いや〜、久しぶりに↑この画面を見たw)

昨日インストールした【VMware Fusion】という仮想化ソフト
を使えば、再起動すること無くウインドウズXPを使え、あたかも
Macのアプリのような感覚に陥る優れもの。
Mac と Windows の双方でファイルのドラッグ & ドロップでの
コピーやテキストのコピー&ペーストが可能である。
キャッチコピーは「シームレス」(笑)

業務用の顧客管理ソフト&データと会計ソフト&データ、音楽
ファイルなどは全てMac君に移行完了、今日ホームページ関連の
ファイルとFTPソフトをインストールすれば、ひとつの区切りが
着く。 


…あ、今日もひとつポチッとしたものも着く(笑)
[PR]

by ibulog | 2008-05-17 06:51 | うち食 | Comments(6)
Commented by hal's dad at 2008-05-17 10:46 x
作る過程を見ていない料理を、出されるって新鮮。
imacちゃんの「仕込み」おつかれちゃんです。
Commented by mica at 2008-05-17 15:04 x
うっ。
「もひとつ」ポチッとしちゃったんですね?
わくわくわくわく。。。。♪

あ。お疲れちゃんです。
ろここさんもっ♡
Commented by ろこお at 2008-05-17 22:13 x
dadさん こんばんは
きょうの仕事の合間に、ほとんどの設定が無事終わりました。
レパードとタイガーの違いがよくわからんです(笑)
Commented by ろこお at 2008-05-17 22:17 x
micaさん こんばんは
もひとつの「ポチッ」が今日無事に届きました。
コストパフォーマンス、すげ〜です!
うふっ♪
Commented by NONO at 2008-05-18 01:13 x
データ移行作業お疲れさまです!
IntelなMac......え〜なぁ♡
それにしてもMacでWinが動くなんて、よくよく考えたら凄いですね。
Appleさん素敵!......聞いてるか『まいくろそふと』(笑)
Commented by ろこお at 2008-05-18 06:33 x
NONOさん おはよーございます、iMac、よかろ?w
とりあえず無事ひととおりの作業は終了しました。
あとはコイツで遊びまくるだけです(笑)

>聞いてるか『まいくろそふと』(笑)
 ↑Macのアプリ化した『まいくろそふと』ということで
  ひとつよろしく(笑)


<< しまんちゅな焼き鳥屋      豆の美味しい季節 >>