人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 18日

しまんちゅな焼き鳥屋

連日のパソコン設定で疲れたボクと
それを見守って疲れ果てたろここは
久しぶり晩ごはんを作るのをサボり
近所の焼き鳥屋へ行った。


カラカラに入った泡盛と、豆腐よう
しまんちゅな焼き鳥屋_c0066553_5511774.jpg
豆腐ようって、こんな味だっけ?





泡盛と芋焼酎と、うみぶどう
しまんちゅな焼き鳥屋_c0066553_5531223.jpg
うみぶどうって、こんな味だった。





焼き鳥
しまんちゅな焼き鳥屋_c0066553_5542955.jpg
↑↑↑「しばらく外食はしませんっ」
と、決意を新たにさせた焼き鳥たち(笑)







VMware Fusionを使用し、Mac君のデスクトップ上で
アプリのようなOS、ウインドウズXP。
しまんちゅな焼き鳥屋_c0066553_60418.jpg
マウス・ポインターのスピードを速めに設定すると、
XPの画面上では挙動不審になる(笑)

うたい文句の「シームレス」は伊達ぢゃない。





周辺機器のカスタマイズ
しまんちゅな焼き鳥屋_c0066553_63069.jpg

一昨日「ポチッ」としていたスピーカー、
JBL spot が、昨日届いた。

Apple Storeで¥14.800。
ボクはもっと安いところを探して購入。


昨日ご来店のお客さまは、この重厚感溢れる中低音と
朗々と鳴り響く高音の織りなすサウンドに、一様に
びっくらこかれておりました。

このテのPC用スピーカーはBOSEの評価がやたら高いが、
コストパフォーマンスにおいてはJBLの足下にも及ばない
っていうのは過言ではない。と思ったりして←弱気(笑)


あ、それと黒いリンゴマークが気に入らなかったので
白いリンゴマークに換えときましたwww

by ibulog | 2008-05-18 06:26 | そと食


<< 動いた後は蛋白質      ナポリタンのグラタンと野菜サラダ >>