胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

動いた後は蛋白質

鶏胸肉のピカタ
c0066553_6464443.jpg
昨日は約4ヶ月ぶりのトレッキングを楽しんだ。
かなりカロリーを消費した感があるので
ここは良質な蛋白質の補給。
ということで、ろここがピカタを作る。

卵液を焦がさないように、ジックリと焼き、
更に余熱で肉の中まで火を通す。

ふわふわ。





そら豆の冷製ポタージュ
c0066553_6515975.jpg
年に一度、この季節の恒例料理。





ゴールド・キウィ
c0066553_6544232.jpg
箸休めに。







昨日「ヒッチャー」を見た。

c0066553_17212766.jpg
Amazon
シカゴからサンディエゴまで車を陸送していたジム・ハルジーは、雨の夜、1人のヒッチハイカーを車に乗せた。だが、ジムはすぐに男を乗せたことを後悔する・・・。ハンドルを握る彼の喉にナイフを突きつけたその男、ジョン・ライダーは恐ろしい殺人鬼だったのだ。ジムは一瞬のスキを見て何とか男を車から突き落としたが、ことはそれで終わらなかった・・・。スピルバーグの傑作「激突!」に、倒れても倒れても起き上がってくる不気味な殺人鬼の要素を加え、ゲーム感覚で描かれたロード・アクション。

またもや映画通の幼なじみが大量に貸してくれた1本。

主人公のジョン・ライダーを演じているルトガー・ハウアーといえば
なんといっても名作「ブレードランナー」のレプリカント役を思い出す。
今回も圧倒的な存在感が映画を支配し、彼のファンにはタマラン1本。

観終わって「あ〜怖かった。。。」てなカンジ 
イイ意味でB級映画かな。
[PR]

by ibulog | 2008-05-19 07:10 | うち食 | Comments(3)
Commented by mica at 2008-05-19 12:15 x
> イイ意味でB級映画
異議無ーしっ!
Commented by 連れ合い at 2008-05-19 12:24 x
同じく異議なし!
で、この「ヒッチャー」もリメイクされたのですよね。
きっと、素敵なB級にはなっていない様な気がします。
Commented by ろこお at 2008-05-19 20:15 x
micaさん ありがとー

連れ合いさん マイケル・ベイ(リメイク版の監督)の映画を
最近観たばかりですが、なかなかオモロでしたよ。
でも役者が違いますからね〜 レプリカントにゃ敵わんでしょw


<< ろここにお任せ      しまんちゅな焼き鳥屋 >>