2008年 05月 29日

そら豆のディップ(クリームチーズ入り)

c0066553_225332.jpg
茹でたそら豆とクリームチーズをあたり鉢で
なめらかになるまで「あたる」 ←ろここが

これをクラッカーでヤルと美味しいのよ





大根菜のさっと煮
c0066553_22535756.jpg
油アゲとダシ、醤油で。





ナルトと焼き海苔
c0066553_22545595.jpg
わさび醤油で。 焼き海苔付き。







ここ数日、ボクと2人っきりじゃウンチをしてくれん。

チッコはさっとするが、そのあとは足取りも重く
ボクの顔色を伺うように3歩うしろをついてくる
「このままじゃラチがあかん」と ろここと交代すると
ふつーにする。

どして?
ほぼ10年間、毎日一緒にしてたのに…
父ちゃん、アンタのこと怒ったりしたね?


ど〜もマズい不文律が出来つつあるナリ。。。


c0066553_9113198.jpg
[PR]

by ibulog | 2008-05-29 09:15 | うち食 | Comments(13)
Commented by hgp2005 at 2008-05-29 09:30
うーん
おいしそうな
ナルトデスネ。
艶が良い。
Commented by セイ at 2008-05-29 11:17 x
うーーーむむむ ディップ、美味しそう・・・・
わたしもそらまめ星人になって
やだっていうほどそらまめが食いたいナリ  じゅる
Commented by 連れ合い at 2008-05-29 11:54 x
ワタシも今日はウンチでてません。
ろここさん一緒に歩いてくださいナリ。
Commented by ろこお at 2008-05-29 12:14 x
hgp2005さん こんにちは
さすがに御目が高い。
このナルトは近所の個人経営のカマボコ屋さんが
丁寧に作ったモノ(らしい)です。 ぷりぷりやった。
Commented by ろこお at 2008-05-29 12:21 x
セイさん こんにちは
ろここがそら豆にとりつかれて、はや3週間
やだっていうほど食わされてるナリ。('・c_・` ;)
Commented by ろこお at 2008-05-29 12:23 x
ろここぉ~~
連れ合いさんから御指名はいりましたー

ショート(30分)で宜しいでしょうか?
Commented by ろここ at 2008-05-29 12:27 x
連れ合いさん、

はーい、ワンツーしよーねー。
ワンツー、ワンツー、  ワンツー、ワンツー、
いいウンチ出るね〜。 ワンツー、ワンツー♪ ワンツー、ワンツー♪
Commented by mica at 2008-05-29 12:59 x
ディップ、美味しそうですぅ〜!
空豆が出回っているうちに、作ってみます!
比率は、どのくらいがオススメですか?

そして連れ合いは、「まだ、出ないナリ」だそうです。

Commented by ろこお at 2008-05-29 13:35 x
micaさん こんにちは
豆の量は写真から想像してもらって、コレに[kiri]のクリームチーズを
1ポーションに塩胡椒が適量です。是非お試しください。

あ、連れ合いさん、延長なさいますぅ?
Commented by hal's dad at 2008-05-29 13:49 x
ろここさん
連れ合いさんに電話してあげな。(特別料金)
それで出て癖になっても困るんだけどね
Commented by 連れ合い at 2008-05-29 14:50 x
すみません。
皆さんにご心配おかけして。(してない!って!)
ろここさん、癖になったらホント困るので。。(^^;)
どんなプレーですか!?
じゃ、ろここさんのワンツー、ワンツー、
を思い描きながら出たら報告します。
Commented by ろここ at 2008-05-29 15:04 x
おぉ!hal's dadさん、
ちょうど今同じことを考えていたところでしたよ(笑)
Commented by ろここ at 2008-05-29 15:10 x
連れ合いさん、
便座にすわったタイミングでお電話くだされば、耳元で
「ワンツー、ワンツー」とささやいて差し上げますワよ♪ 

追加料金で「いいウンチね〜♪」もつきます。 うふ


<< 新ジャガと新玉葱のジャーマンポテト      海(芋焼酎)大海酒造/鹿児島県 >>