2008年 05月 30日

新ジャガと新玉葱のジャーマンポテト

c0066553_6281545.jpg
皮ごと茹でた新ジャガは、皮を剥き、しっかり冷ましておく。
(きょうのポイントはココに尽きる)

普段はベーコンを使うが、今回はダダチャさんから取り寄せた
フライッシュケーゼを使用。

最初にケーゼと新玉葱のスライスをオリーブ油で炒め、新玉葱が
しんなりしてきたところで、バターとジャガイモを加え更に炒め、
塩胡椒で味を整え出来上がり。

ジャガイモの表面をカリッと仕上げるのが好み。
ビールがすすむくん。





トマト
c0066553_639027.jpg
ろここがあえて乱切りにした模様w





フルーツタルト
c0066553_6401348.jpg
姪のパーマ代。



【覚書】
チャンネル :NHK総合/NHKデジタル総合
放送日 :2008年 5月30日(金)
放送時間 :午後10:00~午後11:20(80分)
プレミアム10「赤塚不二夫なのだ!!」






昨日もみじと散歩中、久しぶりに二人っきりのとき
ウンチが出た。←もみじがですよ





c0066553_6491687.jpg
なんでそげん疲れとうとね?
[PR]

by ibulog | 2008-05-30 07:14 | うち食 | Comments(4)
Commented by ハニーJ at 2008-05-30 10:06 x
我が家では朝はどちらかが散歩に行きます。
必然的に挨拶がわりに「ウンチ出た?」と聞きます。
犬のは平気なのになあ・・・・・(--);
Commented by mica at 2008-05-30 11:54 x
うちも。
ンコが出た出ないとか、ユルかったとか
夫婦間での申し送りは必然的です。
ちなみに、連れ合いの「出た出ない」に関しては
わたくしは関知しておりません。

> 「赤塚不二夫なのだ!!」
前にBSでやった時に観ました♪
松尾スズキと古田新太が、イイカンジです。(^。^)

Commented by ろこお at 2008-05-30 17:40 x
ハニーJさん こんにちは
ウチは朝は2人で、その他はボク1人の担当です。
1日2回が当たり前なので、2回目が出ないと心配で心配で…(笑)

ボクのはタマに流し忘れるてので、ろここに見られているようです。
  ↑
 冗談ですよw
Commented by ろこお at 2008-05-30 17:44 x
micaさん こんにちは
ウチは朝は2人で、その他はボク1人の担当です。
1日2回が当たり前なので、(以下略)

ボクのはタマに流し忘れるてので、(以下同文)

「赤塚不二夫」観られたんですね〜
今晩が楽しみです。行き倒れてもいいように録画予約済みですよw


<< 支那そば      そら豆のディップ(クリームチー... >>