胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

ホタテのバター焼き

c0066553_6501062.jpg
大振りの生食用ホタテが安く出てたので
6ヶ買って帰り、バター焼きにした。

塩コショウで軽く下味をつけ、フライパンで火が
通り過ぎないように焼き、最後に醤油をタ〜ラリ、
レモン汁で味を引き締め仕上げる。

昨日の野菜焼酎、元気丸がすすむくん。





新ジャガとササゲの煮物
c0066553_6562857.jpg
鰹と昆布のダシだけで炊く。
ぁ、日本酒と赤酒も少々入れた。







最近ウチのMacちゃん(MacBook)が高熱にうなされ
調子が悪くなってきた(動きが緩慢、タマに固まる)
ので、こんなモノを見つけて買ってみた。
c0066553_73125.jpg
サンワサプライ製のノート用クーラーパッド

USBで接続し、パソコンのバスパワーでファンが回る
省電力設定というのがいい。  ような気がする(笑)

スイッチを入れ、無数の穴に手を近づけてみれば確かに
冷や〜っとするし。


ネットで7.000円で購入。
倉敷のメーカー工場より直送されてきた。
c0066553_7112840.jpg
あたかも専用設計のようなフィット感がいいカンジ。
[PR]

by ibulog | 2008-06-04 08:59 | うち食 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2008-06-04 09:37 x
ふむふむ いい感じ
。。。で
音は静かなんでしょか?
Commented by 連れ合い at 2008-06-04 09:38 x
「アイスノン」ではダメなのだろうか?
Commented by りんご父 at 2008-06-04 10:38 x
「割り箸」 ではダメでしょうか?
Commented by ろこお at 2008-06-04 12:31 x
dadさん こんにちは
作動音は皆無ですよ(ボク難聴だしw)
DVDSuperDriveの音の方が大きいです。

連れ合いさん こんにちは
「アイスノン」>おお、是非お先に試してみてくだされ。

りんご父さん こんにちは
「割り箸」>パス。


<< プティ・タ・プティ / アンリ...      野菜大好き。元気玉(野菜焼酎)熊本県 >>