胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

カボチャのニンニクオイル焼き

c0066553_8581189.jpg
オリーブ油でニンニクを炒め、
ニンニクは焦げないように先に取り出しておく。

カボチャも焦げないように中火で焼き上げ、
塩胡椒で味付けし、シナモンパウダーを振る。





チーズの大葉巻き焼き ←いいかげん
c0066553_943860.jpg
切れてるチーズを大葉で巻いて粉を叩き
フライパンで焼く。
意に反してチーズが流れ出したので、
あわててクラコットに載せ、黒コショウをガリガリ。

カマンベールチーズなんかが合うかも。





唐揚げサラダ
c0066553_973431.jpg
ミズナ、レタス、トマトを切って盛り、
休みの日に食べ残した唐揚げ(冷凍保存)をチン。







昨日「天国から来たチャンピオン」を観た。

c0066553_16544596.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
自動車事故でこの世を去ったプロのアメリカン・フットボール選手ジョーは、自分の命がまだ寿命に達してないのに、新米案内人のミスで天国へ連れて来られたことを知らされる。しかし戻るべき肉体は既に灰となってしまっていた。そこで彼は青年実業家の肉体に乗り移るのだが…。
1942年の名作『幽霊紐育を歩く』をリメイクしたハートフル・ファンタジー映画の傑作。大スター、ウォーレン・ベイティが監督・主演、天使役のバック・ヘンリーが共同監督に名を連ねている。ヒロインのジュリー・クリスティをはじめ、時の名優や個性派たちを勢揃いさせながら、それらを巧みにたばねつつ、人生の機微をユーモアとペーソス豊かにまとめあげたベイティ演出の見事な手腕は、その後も『レッズ』などで証明されることになる。ディヴ・グルーシン音楽による心温まるサックスの調べも素晴らしい。(的田也寸志)

色んな人から勧められていながら観のがしていたこの作品を
やっと観ることができた。

観終わったとき、ボクとろここの心は天国に召されていました。





なんちゃって(←古い?)
[PR]

by ibulog | 2008-06-12 09:34 | うち食 | Comments(10)
Commented by 連れ合い at 2008-06-12 10:28 x
ろこおさん
おはよーございます。
この映画の存在は良く覚えております。
ワタシが中学生の時に封切した映画です。
「なんだよ。またお涙頂戴映画かよー」
        ↑
   なにが「また」なんだかよくわからんが。。
と観てもいないのに毛嫌いしておりました。
なので、未だに観ておりませんが、今はもう中学生ではないので今度観て見たいと思います。
Commented by hal's dad at 2008-06-12 11:06 x
>今はもう中学生ではないので今度観て見たい
同感。
意味は違うけどロミオとジュリエットとかある愛の詩とか
恥ずかしくてみられなかった映画がたくさんあります。。。
Commented by mica at 2008-06-12 12:22 x
> ワタシが中学生の時に封切した映画

。。。もう高校生でしたよ。
『チャンプ』と間違えてるんぢゃねーの?と思ったら、
それも同じような年の公開でした。
けど、やっぱゴッチャになってるかも。 きっと。
Commented by ろこお at 2008-06-12 13:11 x
連れ合いさん dadさん おはよーございます
中学生くらいだと純情(うぶ)で観られんかったのですか?
それとも反対?
そういえばボクが中1のとき、クラスの女の子ナンパして
「小さな恋のメロディ」を観にイったのを思い出しました。
それ以来かな、ビージーズを受け付けんカラダになったのは(笑)

micaさん 連れ合いさんのことは大体理解してるつもりです(笑)
Commented by hal's dad at 2008-06-12 13:30 x
「小さな恋のメロディ」は良い思い出だけどな。
ひとりで行ったから。。。
Commented by ろこお at 2008-06-12 14:37 x
dadさん ボクも一人で行けば良かったです。
こーふんして映画はうわの空だもの。
ビージーズが苦手なのは、当時バリバリのロックファンだったから♪
Commented by だこた at 2008-06-13 09:26 x
懐かしかぁーっ。

トレイシー・ハイド。
小学校高学年時のアイドルです。中学1年頃まで引きづったな。
南沙織とかの日本のアイドルには興味なかったから。
マセガキ。。。


Commented by ろこお at 2008-06-13 11:05 x
だこちゃん おはよーございます
トレイシー・ハイド>よう覚えとりますね〜
さすがマセガキだっただけのことはことはアルw
ぼくはそのころ五月みどりさんにキョン...ぢゃない、
キュンとしてましたよ(笑)
Commented by だこた at 2008-06-13 17:33 x
サスガ、兄貴は言う事が違うなぁ~
でも、あき竹城ぢゃなくて良かったぁ。
Commented by ろこお at 2008-06-13 17:48 x
∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク! ...
実をいうとあき竹城さんも捨てたもんぢゃない (* ̄。 ̄*)ウットリ


<< 野菜色々      パプリカの肉詰め >>