2008年 06月 19日

マッシュポテトのグラタン

c0066553_0222597.jpg
ジャガイモが煮崩れたわけじゃないが
マッシュポテトにして、ホワイトソースを作りグラタン。

チーズの上に振りかけたパン粉のサックリ感で
クリームコロッケみたいになった。でも美味しい。





ズッキーニ(生)とルッコラのサラダ
c0066553_0245951.jpg
生ハムを買いに行く暇がなかったので
買い置きのロースハムで代用。でも美味しい。

うつわやさんに頂いたルッコラを完食。(堪能させて頂きました)







昨日「ボンボン」を観た。

c0066553_1647112.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
寂れた道路沿いのガソリンスタンドで20年間働いてきたビジェガス。しかし、ある日、店が売却され、あっけなくクビになってしまう。世間の風は冷たく、身を寄せている娘夫婦の家でも居場所がない状況だった。そんなある日、車が故障して困っている女性を助けると、お礼に白い犬をもらう。娘夫婦には大反対され、仕方なく犬をつれて旅に出たビジュガスだったが…。ラテン版“わらしべ長者”のような心温まる大人の寓話。

親切にしたお礼でもらった(押し付けられた)犬で繁殖事業…
許せんっ(笑)

あんまり心は温まらんやった
[PR]

by ibulog | 2008-06-19 07:44 | うち食 | Comments(6)
Commented by hal's dad at 2008-06-19 08:34 x
↑観たよ。
>あんまり心は温まらんやった
同感!映画会社の売り方にも問題あるよね。
Commented by 連れ合い at 2008-06-19 09:54 x
あ。
一週間レンタルになったら観ようと思ってたやつだ。
ちょっと躊躇。(^^;)
Commented by ろこお at 2008-06-19 12:00 x
dadさん こんにちは 
やっぱ観た?サスガすね(昨日のコピペ)
>映画会社の売り方にも問題あるよね。
同感!マジで犬の飼い方考えてる人にはチト辛いとこがありますよね。
Commented by ろこお at 2008-06-19 12:02 x
連れ合いさん こんにちは
映画は人それぞれツボが違いますから。
でも観る気が失せたろ?(笑)
Commented by mica at 2008-06-19 13:24 x
あ。 
WOWOWで、観忘れたヤツだ。(^_^;);;;
出てるイヌが、ドーゴ・アルゼンティーノだと思ったら
アルゼンチンの映画なんですね。。。
う〜ん。製作国で差別するつもりはないけど、
> あんまり心は温まらんやった
に、ミョ〜に納得。w

数日前に、今度は煮くずれないで
ジャーマンポテト作れましたよ。
けど、↑見たら、ちゃんと今度はベシャメルソース作って
キチンとポテトグラタン作りたくなりました。
もしくは、シェパード・パイ!

うち、イモ類はヒト用と一緒に、たいがいイヌ用も煮るので
どーしても煮崩れしがちです。(マッシュにするから)
                ↑
     らいちゃんが、つぶさないで与えると吐くのw



Commented by ろこお at 2008-06-19 18:04 x
micaさん こんばんは
ドゴ、この映画で初めて知った犬種です。
ボクの車の助手席に乗せれば、どっちが運転してるか
解らんでしょうね(笑)

で、昨夜のグラタンは、ろここがmicaさんのコメント
(ろこべん)をヒントに作ったらしいです。
お世話になりましたw
ウチはまだかろーじてヒト中心の献立かなwww


<< だし巻き玉子      トマトとズッキーニのパスタ/冷... >>