胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

仕込み

c0066553_7305592.jpg
ウチでは休日に手作り冷凍食品を大量に仕込む。←ろここが





コロッケ
c0066553_7324961.jpg
まんまるがチーズコロッケ。
そらまめ型がカレーコロッケ。
小判型が牛肉コロッケ。

キャベせん、赤タマ、トマトをそえて。





オクラの梅ポン和え
c0066553_736474.jpg
箸休めに。

揚げ物続きで恐縮です。







昨日「ブラックホークダウン」を観た。

c0066553_16381039.jpg
少しでもネタバレが嫌な人は読まないでね
Amazon.co.jp
1993年10月3日の米軍によるソマリア侵攻の失敗を描いた戦争超大作。ミッションは1時間で終了するはずだったが、米軍最新ヘリ・ブラックホークの墜落によってすべての歯車が狂い始め、兵士たちは地獄を体験することになる。
出演はジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー、トム・サイズモアなどなど魅力的面々だが、戦場のさなか彼らの顔すら判別できないほど熾烈な戦闘シーンが大半を占めるのは、リアリズムのたまものか。ただし監督のリドリー・スコットは「これは観客に問いかける映画であって、答えを提供する映画ではない」と語っているが、結果としては大国アメリカの正義を強調する映画に仕上がってしまっている気もしてならない。(的田也寸志)

痛い映画だった。
リドリー・スコットが撮っていなかったら観てないかもしれん。

この1年間一生懸命に映画を観たおかげか、流血シーンには慣れた(笑)
が、このテの映画を観てこころが痛まなくなったら、と思うと怖い
[PR]

by ibulog | 2008-06-24 09:42 | 揚げもん | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2008-06-24 11:22 x
↑観たけど。ずっと前に。

そらまめコロッケをプリーズ。
Commented by ろこお at 2008-06-24 12:20 x
dadさん こんちは
>そらまめコロッケをプリーズ。
 ↑沢山冷凍してたので残しといてもらいますね←ろここに


<< 鶏モモと豆の炊き合わせ      串揚げ >>