胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

鶏モモと豆の炊き合わせ

c0066553_2249289.jpg
昨日は「豆」の気分だったので。
(キドニービーンズとガルバンゾ)

味付けはコンソメしょう油と赤酒で和風にした。
豆が割れたのが、悔しいですっ





モロヘイヤのピーナツ和え
c0066553_2250591.jpg
昨日は「豆」の気分だったので

味付けはダシ醤油で和風にした。





赤玉ねぎ酢
c0066553_22504829.jpg
箸休めに。







昨日「エドTV」を観た。

c0066553_16371682.jpg
Amazon.co.jp
ケーブルTV局の新企画「普通の人の生活をドキュメントする」の主役となったエドは、一夜にして全米のスターになったが…。

人間の「他人の私生活をのぞいてみたい」願望をかなえるTV番組は、現実にいくつも作られた。この映画が描くのはその楽しさではなく、それによる弊害だ。しかし、ロン・ハワード監督は声高に問題提起せずに、コメディーの装いでTV界の暴走、視聴者の欲望、一般人のセレブリティ願望を軽快なテンポで斬っていく。二枚目役が多かったマシュー・マコノヒーが、有名になった普通の人エドを好演し、コメディセンスのあるところを披露した。また、エドに近づくモデルを演じるエリザベス・ハーレーもベストキャスティングだ。有名人食いの野心家の女をこれでもかといやらしく演じて、その魅力を余すところなく発揮している。(斎藤 香)

先日に観た「トゥルーマンショー」と制作時期も近く、
プライバシーがTV番組で万人のもとに曝されるという
ところもいっしょ。ただ、それを本人が了解しているの
かしていないのかが違う訳だが、それぞれにイイところ
を突いた作品に仕上がっていると思う。

観てると「ムカつく」部分もあり、そこがまたイイ(笑)
[PR]

by ibulog | 2008-06-25 07:36 | うち食 | Comments(0)


<< とうみぎ      仕込み >>