2008年 07月 03日

ぎょうざの皮で色々

c0066553_23502439.jpg
ハッシュド・ポテトとチーズを載せて焼く。





ピザソースとチーズ
c0066553_23504690.jpg
マヨネーズとチーズを載せて焼く。





ししとうの煮浸し
c0066553_23513623.jpg
唐辛子なみの辛さだった。ラッキー♪





ベーコンエッグ
c0066553_2352271.jpg
1個黄身が潰れた、( ̄へ  ̄ 凸







昨日「アメリ」を観た。

c0066553_13452991.jpg
Amazon.co.jp
『デリカテッセン』『ロスト・チルドレン』で知られるジャン=ピエール・ジュネ監督が、モンマルトルの街で夢見がちに生きる若い女性の軽やかな日常を描いた、ポップなヒロイン・ムービー。
22歳のアメリ(オドレイ・トトゥ)は、ある日“他人を幸福にする喜び”に目覚めて密かな悪戯にひたっていくが、やがてひとりの青年に恋したことで、メルヘンの世界から現実へ踏み出す必要へと迫られていく…。
どこかお人好しでお節介、そのくせ自分からはなかなか翔び立てない小悪魔アメリのキュートな可愛らしさは、特に若い女性客に好感と共感を持って受け入れられた。遊び心たっぷりの映像と音の演出も小粋で楽しい。フランス本国、そして日本でも驚異的大ヒットを記録し、「観た人を幸せにする映画」という監督自身の弁を見事に裏付けることにもなった快作である。(的田也寸志)

映像、ヘア・メークがオシャレ。
終盤じれったいが、アメリ(オドレイ・トトゥ)が可愛いので許す(笑)
[PR]

by ibulog | 2008-07-03 07:58 | うち食 | Comments(10)
Commented by ハニーJ at 2008-07-03 08:58 x
この人はず~~っと「アメリ」のオドレイ・トトゥと言われ続けるんだろうな。
Commented by くま at 2008-07-03 09:22 x
おはようございます。餃子の皮イロイロは私もやった事ありますが、トースターにへばり付いてないとすぐに黒こげになりませんか?しかも火傷しそうにもなるし。それが面倒で、最近してません。。。ろこおさんは美味しい酒のつまみの為なら苦にならないでしょ~(笑)。
Commented by mica at 2008-07-03 11:42 x
> この人はず~~っと
ハニーJさん。同感です。実際、そ〜言われてるし。(日本では)

しっかしなーんでこの映画、あんなにヒットしちゃったん
でしょうね? (主に、若いおねーちゃんに)
ろこおさんの言うように、
ヘアメークとか、小物(インテリアとか)が
オシャレだからなんでしょうけど。。。
内容的には、ジュネ節炸裂じゃないスか(大好きですが)。

アメリの部屋にあった、絵とかスタンド(照明)の
イラストレーターの、ミヒャエル・ゾーヴァ。
うちの去年のカレンダーは、ゾーヴァでした。ぐひっ。
http://inukuro3.exblog.jp/4833341/
Commented by 連れ合い at 2008-07-03 12:28 x
そそそ。
ジャン=ピエール・ジュネっていったら『デリカテッセン』『ロスト・チルドレン』
そして『エイリアン4』の監督なのに。
なぜ当たった!?
つか、監督のビジュアルは全部好きだからいいけどねw
Commented by ろこお at 2008-07-03 14:43 x
ハニーJさん こんにちは
こんど他のヤツも観てみままっしょ。
Commented by ろこお at 2008-07-03 14:46 x
くまさん こんにちは
ウチのトースター、結構アタマがよくて細かい設定が出来るんですよ。
でも信用してないからへばりついてますw
Commented by ろこお at 2008-07-03 14:53 x
micaさん こんにちは
詳しいことは解りませんが、この映画のビジュアルはすんなり
受け止めることが出来ました。根がフランス人だから、ボク(笑)
Commented by ろこお at 2008-07-03 14:56 x
連れ合いさん こんにちは
エイリアンって4まであるんですか? 3までは観たけど。
あ、そーだ、アレ届きました?
Commented by ハニーJ at 2008-07-03 18:11 x
朝は言い忘れましたが、Athlete Diary をexcite blogに引越ししました。(使いにくかったので)
一応事後承諾(??)ですが、お断りしておこうと思いまして。
でも、まだ使い方がイマイチわからんです。
写真がどうしても記事の下に来てしまうとか、写真がどうしてこんなに大きいとかいなとか・・・・
Commented by ろこお at 2008-07-03 23:15 x
ハニーJさん こんばんは
ブログの引っ越し、お疲れさまです。
ウチも一部引っ越し中ですが、なかなかはかどりません。
>まだ使い方がイマイチわからんです。
 ↑習うより慣れろ、でしょうか。←偉そうにスミマセン


<< おでん      ポテサラぎょうざ と チーズぎょうざ >>