胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

ホタテとアスパラのレモンバターソテー

c0066553_747615.jpg
月曜日の残り(てゆうかこの日がメイン)のホタテと
太いアスパラガスをバター、塩胡椒、白ワインで焼き、
レモン汁で味を整えた。





バジリコ
c0066553_7474280.jpg
隣の畑で今年初収穫のバジルをふんだんに使う。
月末にはジェノバソースが作れそうだ。

麺はフェデリーニ、ベースはアーリオオーリオ。
青臭くてステキ。







厄払いにろここの髪を切った。c0066553_1839025.jpg
反対側の撮影許可(ろここさまの)がおりず残念w
[PR]

by ibulog | 2008-07-09 07:42 | うち食 | Comments(10)
Commented by マチママ at 2008-07-09 09:28 x
うわ~~ めちゃめちゃいい~~わ~~
私もいつか お勤めやめたら 短くしようと思ってます。
でも 頭の形悪いし(中身も^m^) イタイ奴になっちまうかも・・・・。
ろここさん お大事に。
Commented by パウ at 2008-07-09 13:32 x
きゃわい~~!
私もろここさんくらいに短くしたいんだけど、絶壁やし(涙)。。。
でも、顔とか首周りが敏感で、髪がちくちくするとカイカイなんです。
はぁ、やだわ…

反対側…
見たい、絶対見たい…
横にカガミを!
Commented by mica at 2008-07-09 14:12 x
いやぁ〜〜ん、がわいいぃ〜〜〜(はぁと)
ベリーショートって、憧れですぅぅ。

オデコ丸だしって、一度やってみたことあるのですが
いかんせん、顔の長いオンナには似合わず。。。○| ̄|_
似合うヒトのを見てガマンすることにしました。
Commented by ろこお at 2008-07-09 14:52 x
マチママ こんにちは
お褒めいただき恐縮です
頭の形悪いし>ボクにお任せを
(中身も^m^)>コレはどげんも出来ん(笑)
Commented by ろこお at 2008-07-09 14:54 x
パウさん こんにちは
お褒めいただき恐縮です。
絶壁やし>ボクにお任せを
見たい、絶対見たい…>ぼてくりこかされますよ(笑)
Commented by ろこお at 2008-07-09 14:56 x
micaさん こんにちは
お褒めいただき恐縮です。
顔の長いオンナには似合わず>ボクにお任せを
似合うヒトのを見て>ボクとか?(笑)
Commented by くま at 2008-07-09 21:54 x
やっぱり、ろここさんヘアーですね。懐かしく思います。あれから随分伸びた(私にとっては)ので、実は先日ちょっとウワキしました。後悔してます~。遠距離はツライですね(笑)。
Commented by ろこお at 2008-07-10 00:29 x
くまさん こんばんは
>実は先日ちょっとウワキしました。
 ↑ぉおーーっ、なんか興奮するぅーーー

冗談はさておきw
またのご来店をスタッフ一同お待ち申し上げます♪
Commented by セイ at 2008-07-10 09:32 x
おなつかしや~、ろここさまの横顔  >^)))< ~~
わたしの頭は現在ろここさんよりも前髪が二センチ長い感じです。
えりあしがスッキリしたと思ったら、首が日に焼けました。
しまった!

Commented by ろこお at 2008-07-10 13:44 x
セイさん やっぱ甘鯛みたいやろ?(笑)
>現在ろここさんよりも前髪が二センチ長い感じです。
 ↑思い切りましたね〜 似合ってそうだなー
刈り上げ過ぎると逆に老けますのでご用心くださいw


<< 鶏モモの竜田揚げ      海鮮焼きそば >>