2008年 07月 19日

青葱のお焼き

c0066553_22342066.jpg
今夜から出かけるので、残り野菜の処分。

小麦粉に塩と醤油と魚粉(鰹節をあたり鉢であたったもの)を
練りあわせ、青葱をドッサリ1束加えてフライパンで焼いた。

マヨをチョッと付けたら美味しかった。





だし巻き(玉子焼き)
c0066553_22401875.jpg
焦がさずに出来た。







先日「アイズ・ワイド・シャット」を観た。

c0066553_1324918.jpg
Amazon.co.jp
巨匠スタンリー・キューブリック監督の遺作である。彼が最後に選んだテーマは、ごく普通の夫婦の性の問題だった。
ニューヨークに暮らす開業医のビルは、美しい妻アリスとなに不自由なく幸せな生活を送っていた。ある夜、知人のパーティから帰宅した彼は、妻からセックスにまつわる衝撃の告白を受け、ショックのあまり家を飛び出す。妻への嫉妬と自らの性衝動の狭間で苦悩する彼は、やがて禁断の倒錯した愛の世界へと足を踏み入れていく。
トム・クルーズ、ニコール・キッドマンというスター夫妻を主役に迎え、撮影に18か月、編集に約1年を費やし、完全秘密主義のうちに完成された異色の愛のドラマ。主演2人の濃厚なセックスシーンも大きな話題を集めた。(山内拓哉)

トム・クルーズとニコール・キッドマンに魅力を
感じないボクが観てもホントにいいのか? と(笑)
キューブリックは難解である。
[PR]

by ibulog | 2008-07-19 07:33 | うち食 | Comments(0)


<< シャンピニオンリオナー      豆腐でカプレーゼ >>