人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

梅紫蘇スパ

梅紫蘇スパ_c0066553_2135328.jpg
隣の畑で摘んだ青紫蘇と、
常備している練り梅でスパゲティ。

カツオダシと醤油で和風に仕上げた。





タコ刺し
梅紫蘇スパ_c0066553_21384332.jpg
川遊びの帰り道、
スーパーのタイムサービスで買う。

遊びほうけて今週の食材が何も無い。








昨日「50回目のファースト・キス」を観た。

梅紫蘇スパ_c0066553_1303692.jpg
Amazon.co.jp
交通事故にあって以来、記憶障害で短期の記憶を維持できず、一晩眠ると忘れてしまうルーシー。そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を繰り返す。しかし、彼女の中に変化が訪れていた。恋はルーシーの病を治すことができるのか…。
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーは相性がいいのだろう。共演作『ウェディング・シンガー』もスイートなラブストーリーだったが、本作も自分の記憶をなくしてしまう彼女を一途に思い続ける男をサンドラーが好演。コミカルなパフォ-マンスをけなげな愛のメッセージの見せることに成功している。ドリューも童女のようなヒロインをキュートに演じ、深刻になりがちなストーリーが明るくさわやかに見えるのは、このふたりの愛嬌たっぷりの演技のおかげだろう。また常夏の島・ハワイを舞台にしたのも正解。開放的なこのリゾート地が、ミラクルな愛の物語を盛り上げるのに一役買っている。監督は『ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々』などピーター・シーガル。ラブコメというほど軽くなく、切なさの中にユーモアが見え隠れする絶妙なさじ加減のラブストーリーになっている。(斎藤 香)

朝起きると昨日の記憶が全くなくなる彼女を
毎朝口説く根気よさが自分にはあるだろうか…

ボクには間違いなくあるな(笑)

見かけよりもマジメな映画だった。

ラブコメ★★★★☆





おまけ
梅紫蘇スパ_c0066553_2141710.jpg
昨夜の行きだおれ。

by ibulog | 2008-07-22 09:38 | うち食


<< 杜氏のかくし酒 / 純米吟醸荒...      キャンプ(祝子川 / 宮崎県)... >>