胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

夏野菜の冷製パスタ

c0066553_22103281.jpg
朝ごはん。

前日にトマトソースで夏野菜(ズッキーニなど)を煮込み
冷蔵庫で冷やしておき、フェデリーニも茹でたあと冷水で
キンキンにしめ、冷やしておいた器であわせた。

刻みバジルを散らして。





おでん
c0066553_22142293.jpg
大根、ジャガイモ、しらたき、チクワ、きくらげ天、
玉子、鶏胸肉。







昨日「ストレイト・ストーリー」を観た。

c0066553_12493914.jpg
Amazon.co.jp
アルヴィンは、娘と2人暮らしの老人である。その彼のもとに兄が心臓発作で倒れたと連絡が入り、彼は時速8キロのポンコツトラクターで、兄のもとへと向かう。
このおじいちゃんのくり広げるロードムービーの魅力は、なんといってもアルヴィン演じるリチャード・ファーンズワースにつきる。彼が旅を通して出会ったさまざまな人たちに語る、自分の人生。年輪を重ねてきた人でなければ語れない深みある言葉の数々には、じっと耳を傾けずにはいられない。そこにはユーモアもあり、思わず涙する感動もあるのだ。
監督は『ツイン・ピークス』など、狂気にかられた人間の不条理ドラマを撮ってきた、デイヴィッド・リンチ。リンチがおじいちゃんの映画!? と、意外に思う人もいるかもしれない。しかし、このようなシンプルな感動映画の傑作をサラリと撮れるあたりに、彼の底力を感じずにはいられない。(斎藤 香)

この空気は、まさしくデイヴィッド・リンチ・ワールド。
久しぶりにブルーベルベットが観たくなった。
[PR]

by ibulog | 2008-08-01 08:11 | うち食 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2008-08-01 09:02 x
↑観たよ。
リンチが嫌いって訳じゃないのよ。。。
Commented by 連れ合い at 2008-08-01 10:20 x
ほー。
未見です。
一昨日の晩ブルーベルベットを見直したばかりなので、このままリンチワールドに突入?
Commented by ろこお at 2008-08-01 12:12 x
dadさん こんちは
ちょい路線が違うけど、まさしくリンチですよね〜
Commented by ろこお at 2008-08-01 12:15 x
連れ合いさん こんちは
突入してくださいw
ボクはタランティーノに突入ばい


<< カレーソーセージ      ケンタッキー ボンレスチキン >>