胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 13日

トンカツ

c0066553_22214669.jpg
夏バテ防止に





紫蘇巻き
c0066553_22224770.jpg
夏バテ防止に 2





モロヘイヤの胡麻和え
c0066553_22234884.jpg
夏バテ防止に 3





プチトマト
c0066553_22245159.jpg
夏バテ防止に 4







昨日「ミート・ザ・ペアレンツ」を観た。

c0066553_1185642.jpg
Amazon.co.jp
やっとのことで彼女にプロポーズ、OKの返事をもらったグレッグ(ベン・スティラー)。彼女の両親に会うため実家のあるNYへ行くと、そこに待っていたのは威圧的でユーモアを解さない元CIA諜報員の父親ジャック(ロバート・デ・ニーロ)。ジャックに気に入られようと懸命になるグレッグだが、何をやっても裏目に出る始末。その場しのぎの嘘がバレて事態は最悪に。はたしてグレッグは愛する女性と結婚できるのか…。
娘を溺愛し、どんな男でも娘の夫にはふさわしくないと思う父親像を思いっきりコミカルに描いたホームコメディ。デニーロがマジメであればマジメであるほど笑ってしまう。ベン・スティラーもデニーロに負けじとスピード感で勝負に出て、新旧俳優の一騎打ちがなかなか楽しめる。監督は『オースティン・パワーズ』のジェイ・ローチ。お下劣ギャグやブラックな笑いは鳴りを潜め、温かくてほんわかと感動できる作品に仕上がっている。(茂木直美)

ろここを嫁にもらいに行った時の気持ちを思い出した(´-ω-`)
[PR]

by ibulog | 2008-08-13 09:16 | 揚げもん | Comments(10)
Commented by ろここ at 2008-08-13 09:21 x
>ろここを嫁にもらいに行った時の気持ちを思い出した(´-ω-`)
↑えーっ!あん時そんなに緊張しちょったん?
Commented by セイ at 2008-08-13 10:08 x
「よかったらご一緒にチクワでも」の、出会いの話もいいけど
これもいい話ですねー。
もちっと詳しくお聞かせくださればもっとええなぁ~~ わくわく
Commented by mica at 2008-08-13 12:26 x
> 「よかったらご一緒にチクワでも」
そ、そのハナシも是非!!!(^。^)

ミート・ザ・ペアレンツ、「2」もイイですよ〜。
なんたって、ベン・スティラー(好き♡)の両親が
ダスティン・ホフマンと、バーブラ・ストライサンド!
キャストが豪華〜♪(もちろん、デ・ニーロも好き♡)
Commented by ろこお at 2008-08-13 13:48 x
ろここ そーくさ
男やったらダレもが一番ビビる場面と思うばい
Commented by ろこお at 2008-08-13 13:51 x
セイさん 初盆の合間にこんにちは
この話は有料です。
 ↑
冗談ですよ(笑) そのうちね♪
Commented by ろこお at 2008-08-13 13:56 x
micaさん こんにちは
>「よかったらご一緒にチクワでも」
 ↑この話は↓こちらから
http://ibulog.exblog.jp/3156616/#3156616_1 

もちろん「ミート・ザ・ペアレンツ 2」も借りてきましたよ〜
楽しみ楽しみ♪
Commented by 通りすがりの男、、、 at 2008-08-13 15:17 x
↓ここではじめてちくわが出てくる。

http://ibulog.exblog.jp/3146040/
Commented by ろこお at 2008-08-13 16:47 x
通りすがりの男、、、 さん

ただの通りすがりではないとみた!(笑)
Commented by mica at 2008-08-13 21:13 x
>  ↑この話は↓こちらから
おぉっと、そーでしたぁ!(失礼しました!)

あのインド人写真については、先日、
イヌまるさんとお話したばかりです。( ̄+ー ̄)
Commented by ろこお at 2008-08-14 11:01 x
micaさん こんちは
イヌまるさんの話は鵜呑みしないよーに!
特に「ボクがすぐイく」とか(笑)


<< おふくろの味      初サンマ >>