2008年 09月 14日

焼き鳥

c0066553_8513937.jpg
鶏モモを小さめの一口大に切って焼く。
角切り生キャベツのせ、うまたれ、一味、すりゴマで。






四つ身チーズ焼き
c0066553_8543073.jpg
とろけるチーズをのせて。






がめ煮
c0066553_856559.jpg
鶏肉を入れずに。






大根おろし
c0066553_857269.jpg
口直しに。








昨日「ザ・メキシカン」を観た。

c0066553_2055739.jpg
Amazon.co.jp
あるときドジを踏んで以来、組織の使い走りやらされているジェリーと、それを快く思っていない恋人のサマンサ。そんなある日、ジェリーに伝説の拳銃「メキシカン」を運ぶ仕事が下され、メキシコへと赴いていく。一方、ジェリーに愛想をつかせて独りラスベガスに行ったサマンサに、得体の知れない男たちが襲いかかっていく・・・。

ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツ。今更説明する必要のない2大スターの共演が話題になったコミカルなクリミナル・ロード・ムービー。ちょっと三枚目的ブラピと、いつもながらに威勢のいいジュリアとのドタバタなコンビネーションが楽しい。とはいえ、ふたりが一緒のシーンは意外に少なく、ケンカ別れしたふたりが別々のドラマを繰り広げていき、やがて…といううまい趣向になっている。メキシコを愛し続けたヴァイオレンス映画の巨匠サム・ペキンパー監督に対するオマージュがチラリホラリ見え隠れするのも、うれしい要素のひとつだ。(的田也寸志)


ブラッド・ピットとジュリア・ロバーツが一緒のシーンは
最初と最後だけ。それでもまあまあ楽しめた。
[PR]

by ibulog | 2008-09-14 09:09 | うち食 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2008-09-14 12:20 x
四つ身という言い方。初めてかも。。。
四つ身で一羽分買うのですか?
Commented by ろこお at 2008-09-14 13:12 x
dadさん こんにちは
四つ身はこっちの業界用語かもw ムカシからふつーに使ってました。
で、ウチはいま二人だけなので、一度にモモの塊肉1枚だけ買います。
Commented by mica at 2008-09-14 22:05 x
こちら地元のトリ唐揚げチェーン店で(店舗のよってだけど)
『二身(ふたみ)』揚げというのが、あります。
たぶん、四つ身の前段階(二身の半分→四つ身)なのでわ?
と、思われます。
一口大なんかに切ってません。
豪快ですよー。(^。^)
Commented by ろこお at 2008-09-15 08:17 x
micaさん おはよーございます
二身は初めて聞きました、 ふーん。。(・o・)

>一口大なんかに切ってません。
 ↑ウチは二人ともおちょぼぐちなんですよ( ̄* ̄ )  w


<< 最後のジェノベーゼ      キュウリのニンニク味噌タレ漬け >>