2008年 09月 19日

昨日のマカロニサラダ その後

c0066553_22271746.jpg
黒胡椒をガリガリし、
とろけるチーズを山のようのせ
240°のオーブンで10分間焼く。






みょ〜〜〜ん
c0066553_2228327.jpg
たいへんよく伸びましたw






オクラ2皿
c0066553_22295453.jpg
かつお節ポン酢と胡麻和え。






じゃこ天とピーマン炒めの卵とじ
c0066553_2231680.jpg
ゴマ油が決め手。







■昨日「4分間のピアニスト」を観た。

c0066553_19591957.jpg
「Oricon」データベースより
世界各国の映画祭でも熱い歓声に包まれた話題作!無実の罪で囚われた天才ピアニストが自分の才能を信じてくれる女性教師との出会いを通して、再び人生の輝きを見出すまでを描く。主人公の演奏と息を呑む衝撃のラストシーンは、観る者の心を激しく揺さぶる。またモーツアルト、ベートーベン、バッハといったクラシックの名曲はもちろんのこと、ジャズやロックなど他のジャンルのテイストを大胆にアレンジしたピアノ曲も堪能できる。

前評判が高かっただけに期待し過ぎて撃沈…
演奏曲も趣味じゃなかった。

ドラマ★★☆☆☆






■続けて「僕のピアノコンチェルト」を観た。

c0066553_19592978.jpg
Oricon」データベースより
スイスを代表する名優ブルーノ・ガンツ&神童テオ・ゲオルギュー共演で贈る感動作!思い描く夢を全て叶える能力を持つ少年ヴィトス。しかし、頭脳は天才でも心は少年のままの彼はその溝を埋めることができないでいた。そんな彼が自分自身でいられれるのは大好きなおじいさんと一緒に過ごす時間だけ。その優しさに満ちた時間の中で、人生は様々なパートの音と奏でるコンチェルトのようなものと気づいた時、大きな奇跡が起きる…。

前評判に違(たが)わず天才ゆえの孤独感が良く出てた。
演奏曲も好みだった。

ドラマ★★★☆☆
[PR]

by ibulog | 2008-09-19 07:05 | うち食 | Comments(0)


<< 栗の渋皮煮      マカロニサラダ >>