2008年 10月 24日

青のり入りダシ巻き玉子

c0066553_23124461.jpg
乾燥青のりを入れるとダシ巻き玉子が
シットリと仕上がらないことに今頃気づく。

反省。






焼き椎茸
c0066553_23153118.jpg
粗塩か一味入りうまたれで。






豆腐バター
c0066553_23162943.jpg
仕上げに焦がし醤油、花かつお。








昨日「奇跡のシンフォニー」を観た。


c0066553_16441722.jpg
Amazon.co.jp
“きっと会える”と信じて両親を探す少年の一途な想いと、再会の奇跡を呼び起こす<音楽の魔法>に心揺さぶられる、感動のファンタジー!

11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい-」その想いだけを胸にNYへやって来た。何ひとつ手がかりがないまま、両親を探し続ける毎日。しかし、その旅の途中で出会う人々、生まれて初めて手にした楽器の数々が彼の運命を変える。彼はストリートで無心にギターをかき鳴らし、あふれる両親への愛を音符に託し続ける。必ずこの音は、この世界のどこかにいるふたりに届くと信じて・・・

『チャーリーとチョコレート工場』でまっすぐな心を持つチャーリー少年を演じ、世界中の映画ファンを虜にしたフレディ・ハイモアが、今度は、音楽のパワーを信じる心で夢をかなえていく少年の役に、健気な存在感を光らせる。本作『奇跡のシンフォニー』は、必ず会えると信じて両親を探す主人公エヴァンの一途な姿に涙し、再会の奇跡を呼び起こす音楽の魔法に心揺さぶられずにはいられない、珠玉のファンタジー・ドラマである。


これまでにDVDを200本は貸してくれた幼なじみが
「これ観た?」とわざわざ店に持って来てくれた。
これ3日前に発売されたばかりなのに。∑q|゚Д゚|pワオォ

いつもありがと♪

ろここ曰く「都合の良すぎる展開に目を瞑れば楽しめる映画」
  ↑
上手いこと言う(笑)
[PR]

by ibulog | 2008-10-24 09:40 | うち食 | Comments(4)
Commented by 連れ合い at 2008-10-24 11:25 x
おはよございます。
あ。これ見たかったんだw
そか、もう出てるのですね。
Commented by ろこお at 2008-10-24 15:16 x
連れ合いさん こんにちは
この映画を楽しむには「少年の頃のようなキモチ」が大切ですw
泣けますよ〜
Commented by Anneママ at 2008-10-24 18:58 x
昨晩も、本当にこれだけですか?
我が家の夕食を見たら、驚かれるだろうなぁ~
年も年なんだから、もみじ家を見習わなければ!
うちはだいたい発泡酒の500mlを2本ずつですが、↑をつまみにどれくらい飲まれるのでしょうか…?

ところで、もしよかったら「うまたれ」の事(ご自分で作ってるのでしょうか?)を教えていただけませんでしょうか?
Commented by ibulog at 2008-10-24 22:46
Anneママさん こんばんは、ホントにコレだけですよ、
2人で卵3個、椎茸3個、豆腐1/4個です。
昨日飲んだお酒は発泡酒350mlを2人で1本、
日本酒を2人で4合くらいですかねぇ。

うまたれの情報は↓過去記事に書いてました。
http://ibulog.exblog.jp/4056130
ご参考までに♪


<< おでん      湯豆腐 >>