胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ

2007年 08月 08日 ( 1 )


2007年 08月 08日

もも

c0066553_23473798.jpg
福島のお友達が送ってくれました。

「なんじゃこりゃあー!」
と、松田優作ばりに叫んでしまったほどクサい
ぢゃない、ニオイがスバラシーです。




味はまさしくももですが
c0066553_23543045.jpg
福島のももって完熟マンゴーに似てなくね?

 ↑イメージがですよ。




冷や奴
c0066553_23573216.jpg
そのももと一緒に届いた「紫蘇キムチ」を載せて。

奥は関東から届いた「永楽の辣油」とうまたれ。




ピクルスのサラダ
c0066553_003265.jpg
タルタルソースをヒントに、ろここが作りました。

そぎ切りにしたピクルスに玉ねぎとハムを加え、
スクランブルエッグとマヨネーズで和えています。
ピクルスの酸味がステキ♪




にがうりと豚バラの炒めもの
c0066553_04689.jpg
にがうりは塩揉みし、サッと炒めた程度です。

調味料は豚バラに塩コショウで下味を漬けているので
あとは醤油とゴマ油のみで仕上げました。




トマト
c0066553_064621.jpg
塩で。


美味しいものを、ありがとうございました。
[PR]

by ibulog | 2007-08-08 08:52 | いただきもん | Comments(8)