人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃ぶろぐ

ibulog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

炒りピー

炒りピー_c0066553_9225464.jpg
一昨日は茹でたナマ落花生を昨日は炒った。

中火の弱火で約20分、鉄鍋でひたすら炒る。
入浴中放置するとカリッと香ばしくなった。
バリうま。






他に
炒りピー_c0066553_9232286.jpg
時計回りに、フライドチキン
阿蘇ミルク牧場製カマンベールチーズ、
ろここが作ったコールスローサラダ。


*この日は携帯電話の電球モードで撮影した無修正画像。








昨日「グリーン・マイル」を観た。

炒りピー_c0066553_1349475.jpg
Amazon.cp.jp
大恐慌の35年。ジョージア州の刑務所で看守を務めていたポール・エッジコムは、大男ながら暗がりを怖がる黒人死刑囚のコフィーに興味をもつ。あるときコフィーがポールに触れただけで、重度の尿路感染症を治してしまったからだ。コフィーの不思議な力に触れた看守たちは、なんとかコフィーを死刑から救おうとする。
トム・ハンクスが看守ポールを、大男コフィーをマイケル・クラーク・ダンカンが演じた感動作である。スティーブン・キングのベストセラーを、「ショーシャンクの空に」でもキングの小説に挑んだフランク・ダラボンが監督した。ポールの仲間に、好漢デヴィッド・モースとバリー・ペッパーが扮している。注目の若手俳優、サム・ロックウェルの悪役ぶりも強烈だ。3時間8分という長い作品となっている。(アルジオン北村)


これ、ファンタジー映画やったんやね、知らんやった。

ボクもろここもファンタジーじゃなかなか泣けない体質のようだ。
しかし3時間も飽きずに観れたのは、キャスティングの妙だろう。

by ibulog | 2008-11-05 09:26 | ダッチオーブン


<< また おでん      茹でピー >>